2025Jリーグ 第37節 東京ヴェルディ戦(A) | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

田川、小川がスタメン、樋口が久々のベンチ入りも小池、チャヴリッチがベンチ外。

鹿島のサポーターの多さが目立つ、アウェー感を感じさせない雰囲気。

 

試合は鹿島がペースを握って始まったが、前半途中からはヴェルディペースに。

特に前半32分の決定的シュートはやられたと思いましたあせる

しかし、早川がこれをスーパーセーブ、早川がいつかいなくなったときのためにこれを止めるのが当たり前だと思っちゃいけないよアセアセ

ヴェルディのプレスにビルドアップは上手く行かず、結局戻してGKからロングボール、相手ボールになってこちらもプレスに行くもハマらずにピンチを迎える、ヴェルディの攻撃陣のクオリティだから耐えられたがこんなのが続いてたらいつか決壊しそうだった。

 

後半はハーフタイムで選手を替えてくるかと思ったが動かず。

少し様子を見たかったのか、しかし、後半9分ついに動き、エウベルに替えて松村。

これでだいぶ流れが良くなった、エウベルは正直攻撃で圧倒的違いを見せられないならDF面で不安要素になる、次節はちょっと考えた方がいいと思う。

後半14分、CKからレオセアラの決定的ヘッド、叩きつけすぎてバーを越えてしまうあせる

後半22分、田川が足を攣って荒木が交代の準備、しかし、田川がプレーに戻れたので少し待つ。

後半27分、田川、知念に替えて荒木、舩橋。

2人一気に替えるために一旦待ったのか。

交代直後、後半28分、ヴェルディのバックパスを荒木がカット、そのままドリブルで持ち上がりスルーパス、これをレセアラが決定的シュート、しかし、GKが足を残してスーパーセーブガーン

しかし、そのこぼれ球を松村が執念の左足でゴール、1-0クラッカー

その直後、ヴェルディの枠内シュートを早川が止める、何気なく止めているように見えるがけっこう怖いシュートだよなあ。

後半36分、ショートカウンターから荒木のヘディングパスをレオセアラがトラップから決定的シュート、しかし、これを枠の上に吹かしてしまうあせる

決めていれば楽な試合展開になったのだが、ここからの時間帯はヒヤヒヤものだったな。

後半42分、クリアボールにフリーの谷口が強烈なミドル、選手の間を縫って飛んでいったシュートはポスト直撃、こぼれもヴェルディの選手に反応されてシュートを浴びるが早川がキャッチ。

アディショナルタイム、小川とレオセアラに替えて津久井、樋口。

10分くらいの長いアディショナルタイム、耐え抜いて貴重な勝ち点3照れ

柏が勝っただけに勝てて本当に良かった、これで首位で最終節に向かう。