秋の目標は | み~のふわふわ生活

み~のふわふわ生活

み~の気ままな生活を日記にしました。

昨日の馬日本ダービーを制したコントレイル、オーナーサイドから秋の目標は菊花賞で三冠っていう発言が出ましたねおーっ!

キズナの時は3歳で凱旋門賞を目指したが、今回は皐月賞も勝っていて三冠が狙えるし、海外遠征しようにも開催が不確定っていう状況もあるから、この決断は当然かと思える。

今年のドバイ遠征馬みたいに、向こうに行ってからやっぱりレースはやりませんなんてことになったら目も当てられないショック

菊花賞で三冠ということを第一目標に据えるなら、秋はステップレースを使ってから挑むのでしょうね。

菊花賞でピークを持ってきて、お釣りがあればJCか有馬記念のどちらかで秋3走って感じか。

とにかく無事に夏を越してほしいですね。

2冠獲っても、故障で秋に菊花賞に出られなかった例もあるからね。