5月から職場復帰しました。


およそ2年ぶりの仕事。

2年前から変わっていることも多く、たびたびメモをとったり、同僚や後輩に聞きながら、なんとか1週間乗り切りました。

早速、ミスもしてしまい… 自分の不甲斐なさに落ち込んでいます。



家に帰ってからも家事、育児に追われて、仕事の振り返りもできず、このまま働いていけるのかな…と不安です。



1人目の育休からの復帰の時には、まだ若かったこともあり、仕事もそれなりにできていたのに、今回はちょっと厳しいですガーン



フルタイムで働いていて、これから早番、遅番もあるので、旦那さんにはかなり協力してもらっているのですが、ちょっと働き方を見直そうかな…と考えています。



ジエノゲストを飲み始めて2週間。生理後の出血はまだありません。でも、しこりのところはたまにじんわり痛い時があります。



そして、今月3日に亡くなった父のこと。

家族以外には誰にも話していません。

話したら、泣いてしまいそうです。

今も涙が出ます。


一人暮らしになってしまった母には、電話をしました。電話では以前と変わらない様子でしたが、父の思い出が残る家で、どう暮らしているのか心配です。




色々あり過ぎた5月。


1年生の長男、1歳児の次男、夕飯の後は疲れてすぐに寝ていますが、体調を崩していないのが救いです。



来週も1週間頑張って、なんとか乗り切りたいと思います。