1543945_s.jpg
今回ご紹介する
ホメオパシーのレメディーは
ナックスボミカ(Nux-v.)

レメディーには大きく分けると
植物、動物、鉱物から
作られるものがあります。

大きなテーマとして
動物のレメディーは
種の保存やサバイバル。

鉱物のレメディーは
完全性を求める。

植物は敏感に反応して
環境に適応する。

ナックスボミカは
植物のレメディーですが
競争大好き!

マチン科の植物で
種が原料になります。

元々は消化器系の
薬代わりの植物でした。

種のレメディーは
過去を見ずに未来を見る。

自分が早く根を伸ばし
芽を出すために
外に刺激を求めます。

もっと水を!
もっと光を!
もっともっと!

でも、どうでしょう。

必要以上に水があれば
根腐れを起こしますね。

水がないのに光があると
干からびてしまう。

追いつけ追い越せ
昭和の高度成長の時代のような
感じでしょうか。

近いところだと
バブルの時代かもしれません。

そして現代でも
コーヒーやアルコール
タバコに甘いものなど
刺激がないと1日をこなせない人は
たくさんいますね。

当てはまる症状・・・

■食べ過ぎや飲み過ぎ
■刺激物の摂り過ぎ
■下痢と便秘を繰り返す
■自分の限界に不満
■些細なことにイライラ

これは二日酔いの
レメディーでもあります。

一度、これはもう絶対に
明日二日酔いだマズイ!!という時に
夜寝る前に飲んだことがあります。

これは夜に吐くかもなーとか(笑)

次の日、嘘でしょ?!

さすがに完全な状態ではないですが
簡単に食事を摂れるくらいでしたよ。



****************************
心・体・魂の矢印を合わせる
ハーモナイザーセラピスト
髙橋理恵
****************************
<メルマガ登録>
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOkvswEv

<ホメオパシー1day講座>
ホメオパシーって聞くけど
何が出来るの?
どんなことをするの?
そんな疑問が解決する講座です。

ホメオパシーの世界がどんなものか
とりあえずのぞいてみたい方は
ぜひご参加下さい。

対面orオンライン
どちらでも可能です。

詳細はこちらから。


<アロマ体験会>

◆アロマテラピーをやってみたい方
◆ナードの各コースを
検討されている方

お好きな日時で開催します。

参加費:3,300円


<ナチュラルケア体験会>

◆服を来たままの施術に興味のある方

お好きな日時で開催します。

参加費:2,200円

各回ともにお申込みは
前日のお昼12時まで。





 #身体を信じる #ホメオパシー #レメディー #波動 #ホメオパス見習い
 #アロマ #メディカルアロマ #薬に頼らない  #アロマのある暮らし #癒しの場 
 #気づきの場 #花巻みずのわ #本能に働きかける香り #トリートメント
 #アドバイザーコース #インストラクターコース #痛み