1543945_s.jpg
今回のホメオパシーの
レメディー紹介はハイペリカム(Hyper.)。

セントジョンズワートという
言い方もします。

ハーブの世界では
痛みや炎症を和らげたり
眠れない時に使ったりする植物。

黄色い花から摂れるオイルは
深い赤色をしています。

和名は「オトギリソウ」と言い
漢字では弟切草。

昔、鷹匠に兄弟がいて
傷の特効薬のレシピは
絶対に口外してはダメと
息子たちに伝えていました。

ところが弟とが
うっかりとそれを漏らしてしまい
怒った兄が弟を切った。

そのレシピに入っているのが
オトギリソウ、ハイペリカムなのです。

ホメオパシーのレメディーとしては
神経に関わる傷に使います。

■神経まで達する傷
■手術や抜歯で神経を切った時
■尾てい骨を強く打った時
■ドアに指を挟んだ時
■刺し傷

痛みがうわーっと
奥まで伝わってくるような感じが
想像できるかなと思います。

考えただけで
ブルブルっと体が震えます(笑)

痛みは感じ無くなれば
それでお終いと思っていますが
実は体はそれを覚えています。

痛みを感じる時間が長かったり
それによって感情が乱れるほど
体の中に記憶されています。

それが何かのきっかけで
神経の痛みや感情のトゲトゲしさとして
現れてくるのです。

よく足先をどこかにぶつけたり
包丁で手を切りやすい人は
用意しておくといいですね。





****************************
心・体・魂の矢印を合わせる
ハーモナイザーセラピスト
髙橋理恵
****************************
<メルマガ登録>
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOkvswEv

<ホメオパシー1day講座>
ホメオパシーって聞くけど
何が出来るの?
どんなことをするの?
そんな疑問が解決する講座です。

ホメオパシーの世界がどんなものか
とりあえずのぞいてみたい方は
ぜひご参加下さい。

対面orオンライン
どちらでも可能です。

詳細はこちらから。

<ハンドトリートメントコース>

残席3となりました!
詳細はブログ記事よりご確認ください。
http://mizunowa1125.blog.fc2.com/blog-entry-1585.html


<アロマ体験会>

◆アロマテラピーをやってみたい方
◆ナードの各コースを
検討されている方

お好きな日時で開催します。

参加費:3,300円


<ナチュラルケア体験会>

◆服を来たままの施術に興味のある方

お好きな日時で開催します。

参加費:2,200円

各回ともにお申込みは
前日のお昼12時まで。





 #身体を信じる #ホメオパシー #レメディー #波動 #ホメオパス見習い
 #アロマ #メディカルアロマ #薬に頼らない  #アロマのある暮らし #癒しの場 
 #気づきの場 #花巻みずのわ #本能に働きかける香り #トリートメント
 #アドバイザーコース #インストラクターコース #痛み