ホメオパシーの学校の
卒業条件であるスーパーバイズ。

実際にクライアントさんに対して
レメディーを検討して
使って頂く経過をみるものです。

1例が終わったので
その感想を頂きました。
1543945_s.jpg


Q)なぜ、ホメオパシーの
セッションを受けられようと
思いましたか?

まずはホメオパシーに興味があり
講座を受けました。
その頃すでに
左手のしびれがあったように
記憶しています。
自分でレメディーを購入しましたが、
ガイドを受けながら使うことで
より深くホメオパシーを
体感できそうだという期待がありました。



Q)セッションを通して、主訴の改善以外に
何か変化を感じたことはありますか?

①体調に気を配るという習慣や感覚が、
自分は鈍いなと感じました。
自分の体調は置いておいて、
目先の優先事項
(と瞬時に判断したことがら)に
没頭しがちな癖があること。
困った出来事が起きると
「自分のせい」と意味づけしてしまう
癖にも気付きました。

②「『あの人が嫌い』の改善」については、
2月以降、私自身の変化というより、
「対象を受け容れられないことに、
罪悪感を持たなくて良い。違和感を
抱いていたのは私だけではない」と思える
エピソードが続けて起こりました。
自然と周りが変化した感覚がありました。

③血圧180を記録したこともありましたが、
120-130に安定しました。



Q)どんな方が、ホメオパシーの
セッションが向いていると思いますか?

病院で改善しない症状のある方。



Q)「ホメオパシーのセッションという名の、
まるで○○の場だった。」とすると、
○○にはどんな言葉が入りますか?

カウンセリング、
コミュニケーションの再構築



この方が悩んでいたのは
左肩から左手にかけてのしびれと
特定の方に対する強い嫌悪感でした。

しびれに関しては
もしも通院するならば
電気をかけたり痛み止めを飲んだり。

嫌悪感は・・・
病院に行こうとは思いませんね(笑)

日常的によくある”感情”ですから。

だいたいの病気や症状は
ご自身が生み出しています。

自分の感情が
自分を攻撃しているのです。

ホメオパシーを使っての回復は
よく玉ねぎの皮に例えられます。

皮をひとつ剝くたびに
本来のその人が見えてくる。

濃い茶色から薄茶になって
それが全部剥がれると
ツルツルピカピカに。

命がピカッと光り輝く時。

本来のその人へ
戻るお手伝いをすることが
ホメオパシーなのかもしれません。

約1年にわたるセッションで
私もたくさんの学びをしました。

ご協力、ありがとうございます。



****************************
心・体・魂の矢印を合わせる
ハーモナイザーセラピスト
髙橋理恵
****************************
<メルマガ登録>
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOkvswEv

<ハンドトリートメントコース>

残席3となりました!
詳細はブログ記事よりご確認ください。
http://mizunowa1125.blog.fc2.com/blog-entry-1585.html



<アロマ体験会>

◆アロマテラピーをやってみたい方
◆ナードの各コースを
検討されている方

5月17日(水)終了
5月21日(日)終了
5月25日(木)終了

参加費:3,300円


<ナチュラルケア体験会>

◆服を来たままの施術に興味のある方

5月17日(水)終了
5月26日(金)終了
5月27日(金)終了

参加費:2,200円

各回ともにお申込みは
前日のお昼12時まで。

上記以外の日程を希望される方は
遠慮なくお問い合わせください。



 #身体を信じる #ホメオパシー #レメディー #波動 #ホメオパス見習い
 #アロマ #メディカルアロマ #薬に頼らない  #アロマのある暮らし #癒しの場 
 #気づきの場 #花巻みずのわ #本能に働きかける香り #トリートメント
 #アドバイザーコース #インストラクターコース #アロマ講師
 #希望 #セラピストコース