レイキヒーリング/伝授 ・ 透視リーディング・遠隔治療
アニマルヒーリング・アニマルリーディング =長野市役所前のスピリチュアルクリニック 水野和mizunowaです。

 

先週の「お茶会」
参加者の1名が、
ちょうどその前日投稿した、もう1つのブログの記事に関連しておっしゃいました。

 

「仕事辞めてしばらく経つし、
起業しようかとも思ってるんだけど、
昨日のブログ読んで
私一人じゃ無理かな・・・。

それに、
第一、何をしたらいいかが分からないんだよね

 

 

起業で失敗しないように、
起業する前に、よく考えましょう、ということ書きました。


■たった1年で廃業することのないように ー リーディングで聞いたこと①

(事情ありまして、ブログアドレスが2つに分かれてます。
「知らないよ、その記事」という方もいらっしゃいましたが、すみません!)

 

 

そう、
起業するかしないかの前に、
一体、何をしたらいいかがわからないで悩んでいる方も多いですよね。

 

「スピリットリーディング」での
ご質問の中でも、
「転職したいんだけど・・私には何が合っているんでしょう?」
というのはよくあるご質問。


 

 

 

=================
「スピリットリーディング」について
=================

他県の方、他国在住の方でも、「遠隔」でさせていただいております。


「スピリットリーディング」

lover's heart

 

 

 

============
天職を自分で見つけました
============

もちろん、
「スピリットリーディング」でお聞きになっていただくのも嬉しいですが、

私が、約20年前に転職を決心した時に取り組んだ方法を書いてみますので、
よろしかったらやってみてください。
私はこれで、今の天職を見つけました。


 

 

 

当時、私は、厚労省管轄の安定した職にいましたが、
人間関係のトラブルをきっかけに、転職を考えました。

その時、1年で決めることを自分に課しました。

それまでも、転職したいなと思ったことは何度もありましたが、
ダラダラ考えていても、このままでは決まらない、
背水の陣を自分に敷いて、
1年内に見つからなければ、天職はあきらめ、今の職場で働き続ける、と決め、
真剣に取り組みました。

 

その当時を知る友人からは、
「あの頃の水野さん、おかしかったよねぇ。病気だったんじゃない?」と言われてます。
鬱状態だったと思います。
精神的に追い詰められていたからこそ、自分を突き詰められたのかもじれません。

 

その時に考えました。
私のつきたい仕事は、ハローワークでは見つからないだろう
きっと、自分で「何をしたいか」を決めればくる

 

そのためには、「何をしたいのか」を決めなければなりません。
そのために、
いろいろやってみた中で、私にとっては、これが最も有効な方法でした。

 

そうして、ほんとうに、決めた途端、向こうからやってきました。
こういうのを「引き寄せ」っていうんでしょうかね?

 

 

 

=================
何が合ってるのか、自分で見つける方法
=================

やり方はいたって簡単。
自分の「好きなこと」が重要なカギ。

 

 

小さな子供のころ~今に至るまでの
ご自分の「好きなこと」を、幾つも幾つも書き出してください。

 

例えば私だと、
読書、絵画鑑賞、絵を描くこと、自然の中にいること、刺繍、詩を書く、詩を読む、
おいしいものを食べる、アロマテラピー、観劇、コンサートに行く、映画鑑賞
簡単な工作、編み物、文房具屋さん、
色が並んでいるのを眺める、川を眺める、ガーデニング
などなど
バラバラと思いつつまま、なん十個も書き出しました。

 

好きが大きくて、何回も何回も出てくる場合は、その回数分書きだします。
中には、小さい頃はよくやってたけど、
今はもう全然やらないこともありますから、そういうのは数が少なくなります。

 

時間をかけて、
毎日毎日、ノートに向き合いました。

 

 

 

書き出したら、それをカテゴリー分けしてタイトル付けします。

私の場合だと、
絵画鑑賞と絵を描くを1つにして、絵関係
刺繍・編み物・工作を1つにして、創ること
というように。
ざっくり、適当に、自分でわかればいいです。

タイトル画を描いちゃってもいいかもしれませんね。

 

 

数をカウントして、数の多いカテゴリー10ケを書き出し、〇で囲みます。

そのカテゴリーに入ったものの数を、
例えば、
絵画鑑賞10回+絵を描く5回=15ケ
刺繍2回+編み物2回+工作3回=7ケ
のようにカウントし、

数の多いカテゴリー10種類を出して〇で囲います。

数の多いものは大きな〇、少ないものは小さな○。

 

 

その10ケを眺めて、
あなたの人生の目的ーミッション」を考え、書いてください。

 

私はそこで、
「人がもともと持つ光を輝かせる。」と出てきました。

 

ミッションとか、使命とか
そんなことは
この当時は考えませんでしたが、
後になって、あれは生まれてきたミッションを見つけ出していたんだな、と思います。

 

不思議ですね。
好きなことを出した言葉の中には、こんなこと1つも出ていないんです。
でも、出てきた。

「人がもともと持つ光を輝かせる。」


何の違和感もなく、
私の中に入りこみました。
そして、今もそれが私のミッションであり続けています。

 

 

 

そのミッションに合う仕事を考える。

今度は逆算して、そのミッション、人生の目的に合う仕事を考えます。
ここがポイントです。

 

 

なんだろうなぁ、人の持つ光を輝かせるって~?
考えました。
考えてるうちに、今までのカテゴリーの中で出てこなかった言葉が出てきました。

心理学科を出たくらいだから、心理のことは好き。
でも心理学のことは、
好きなものピックアップにはほとんど出て来てませんでした。

そして、
全然使ってなかったので忘れてましたが、
労働省の健康運動指導士の資格も持ってるくらい、身体のことにも興味があることも思い出しました。

 

そうだ、人の心と身体のことをしたい!、と決め、
さて、では、どんな仕事が当てはまる?
医師?・・いやいや無理だし・・
看護師?・・今更なぁ、それに向かないなぁ
カウンセラー?・・違うなぁ
どれも私には当てはまらない・・・いったいなんだろう?と考え始めてから
2週間後、
「セラピストにならない?」と声がかかりました。

 

そして、そこで働くうちに、
レイキヒーリングを知り、レイキヒーラーとなり、
いつの間にか、透視リーディングができるようになり、透視リーディングのヒーラーとなって20年近く。

 

 

この仕事を始めてすぐに
深く息をつけることに気づきました。
呼吸が楽なのです。
「これは天職だ」と感じました。

ありがたいことに、
クライアント様達がリピートしてくださり、ご紹介してくださり、順調にお仕事させていただいています。
来年からは、モニター様から評判のいい
「コーチング」もメニューに入れます。

 

 

 

===========
すでに手の中にあります
===========

よく、好きなことを仕事にするといい、といいます。
でも好きなことを仕事にするってどうやって?

その時に、
サッカーが好きだから、サッカー選手?
料理が好きだからコック?

つい、そう直結させてしまいがちですが、
上記の私の例のように、好きなものの中から考えだそうとしないで、

 

それらを大きく、眺めてみてください。
それらと一緒にいてみてください。

そして、人生の目的、ミッションを考えてみてください。


 

 

思いもしないものが出てくるかもしれません。

ちなみに、私は、当時
セラピストとかヒーラーなんて、全~~く!!自分のする仕事だとは思ってませんでした。
ヒーラーなんて、「仕事」じゃないと思ってましたし。

なのに、ミッションを立ててから、セラピストの話が来た時には、
すんなり、受け取れました。
そして、いつの間にかヒーラーやってます。

 

 

 

今、あなたの頭の中にはないけれど、
でも、
あなたの才能の中にあるものを、探り出してください。


 

時間をかけていいと思います。
じっくり取り組まれてください。
そして、
本気で取り組んでください。

本気の取り組みには、本気の答えがやってきます。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

「人生を変えたいあなたへ  本当のあなたに出逢いませんか?」

魂の通訳・・スピリチュアルクリニック 水野和mizunowa

☆レイキヒーリング ・ 透視リーディング・ 遠隔治療
アニマルヒーリング・アニマルリーディング
「レイキアチューメント(伝授)」以外は、世界中どこにいても受けられます


〒380-0813 長野県長野市鶴賀緑町 1629-17
Pあり
TEL: 090-2156-8909

○ http://mizunowa33.com/
○ http://mizunowa33.info
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 




引用元:■天職を引き寄せる方法 ー ミッションをつかめ!!