今日は

移住して丸22年の

記念日となり

特別な日なれど

なんの変哲もなくこの日を迎えます、


思いきや!



赤富士????

4:46



今日から10連休なので

朝5時から畑仕事をやろうと決め込んだ最初の日、


こんな素晴らしい風景が!


その足で畑へ行くと、



早起きのカッコウの声…


動画を撮ったのだけど


貼り付けられないので

チャンスを見ながらご紹介しますね。


そんな時間は至福です。



この日は

ズッキーニの一番果を摘果します。



これをすると

たちどころに

嫌になるほど収穫が始まるので控えていたの。


明日から大変だ…


結局

5時から9時まで畑仕事をして、

自宅に戻り

シャワーを浴びていると、


悪友から連絡あり。


今日は暑いので

仕事を休んだという。


ではでは、

行きますか?


ここより暑くない所って?

ひたすら標高を高いところを目指す!



富士山の林道なり。



下とは異なる

ノバラが咲いている。




下とは異なる

ウツギの花が咲いている。



標高は

1800m。


ホトトギスや

ルリビタキが囀る。


標高によって

いる野鳥の種類まで違うの。


こんな楽しみは

他にはないかも。


と!



うわうわうわ!



土石流のあと。



山頂から近いぞ。

このあたり。



山頂があんなに近くに見える。



自然の所作のすざましさ。



溶岩、

土砂

木々が

すべて流されていた。



またまた林道を

歩いて車に戻ります。



トリアシショウマ?

ヤマブキショウマ?



ゲートまで戻ります。



さらに林道を走ると、



大室山

天子山地の眺め。



移住して

丸22年のこの日、


またしても

富士山の手のひらの上で

遊ばせてもらいました。


明日からは

23回目の夏を

迎えるのです。