こんにちは!愛媛県松山市道後の美容室♪美髪クリニック Courbe代表の水野です。


毎日が楽しくなるヘアアレンジや巻き髪をご紹介しています☆


著書は堀田茜さんが表紙の『Toshi’s 5min Hair Magic』






今回のテーマはこちら💁‍♀️


【王道ハーフアップ】デートや結婚式のお呼ばれにピッタリ♪


このヘアアレンジは、普段の日、ご挨拶、お呼ばれまで幅広く活用できますので、ぜひ頑張って覚えてください!

ボブ〜ロングまで可能です♪

まずは動画をご覧ください💁‍♀️



1.表面の髪を丸く取りくるりんぱします。



ルーズにほぐします。


真ん中割れは内側の毛束を引き出すと、簡単に直ります。


2.おくれ毛を残して、耳から前の髪を後ろに向かって三つ編みします。


この時にくるりんぱとの隙間が空かないように注意しましょう。


ルーズにほぐします。


逆側を三つ編みする時は、クリップで留めておきます。


3.両側の三つ編みをくるりんぱの下にゴムで留めます。


4.毛先を巻きます。


毛先をざっくり内巻きにして、


表面の髪を所々強く巻くと立体的になります。



5.おくれ毛を巻きます。何箇所かに分けて巻くてラフな質感になります。


これぐらいの巻きの強さがバランス良いです。


くるりんぱと三つ編みに隙間が空く場合は、アメピンでくっつけてください。

6.ヘアアクセ付けてゴム隠しをします。清楚系のハーフアップなので、リボンのヘアカフがオススメです☆


可愛いリボンのヘアカフ🎀




7.全体のバランスを整えれば完成です。

動画にもまとめてます💁‍♀️




ハーフアップの基本的イメージは、清楚、可愛い、フェミニンなどのイメージになりますので、ご自身の女性像や、見られたいイメージに合わせてご活用ください^_^


ハーフアップはこちらもご参考に💁‍♀️



最後まで読んで頂きありがとうございました。


『美髪クリニック Courbe』



妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。