こんにちは!愛媛県松山市の美容室♪美髪クリニック Courbe代表の水野です。
 
 

僕のご予約はこちらから💁‍♀️

 

 

【Courbe ホットペッパー予約】

 

【美容師さん求人募集】

 

 

「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

 

 

【自己紹介】


今回のテーマはこちら💁‍♀️



【ショート・ボブ向け】ヘアアレンジ6選!短い長さでも諦めないで!



ショートやボブなどの短い長さは、ヘアアレンジのレパートリーが少なく、いつもワンパターンのヘアスタイルになっていた方も多いと思います。



今回は普段の日から結婚式などのお呼ばれまで使えるヘアアレンジ6つをご紹介します。



全てピンは使いませんので、初心者の方も是非お試しください。


まずは動画をご覧ください💁‍♀️




サクッと学びたい方は💁‍♂️






プロセス 



ヘアアレンジの下準備はこちら♪




①カジュアルハーフアップ


2.前の髪の下を残して後でくるりんぱ。この時に角度は下げます。

3.くるりんぱのねじれと、表面をルーズにほぐします。



②カジュアルポニーテール


1.続きからで大丈夫です。毛先をゴム留めしてポニーテールを作ります。


2.くるりんぱとの境い目をほぐすと、馴染みが良くなります。


③フォーマルアップアレンジ


1.続きからで大丈夫です。ゴム留めした所を逆りんぱします。逆りんぱとは、上からではなく下から毛束を通す技法です。これで短い髪も簡単にアップになります。


短くて難しい方は2つや3つに分けて逆りんぱしてください。

2.隙間が気になる場合は、大きめのバレッタを使うと便利です。


④三つ編みハーフアップ


1.表面の髪を三つ編みします。




2.表面と三つ編みの両端をほぐします。三つ編みはきつめに編んで、大きくほぐすのが可愛くなるポイントです。

3.三つ編みの毛先をゴム留めします。


4.前の髪の上半分を、後にねじりながらくるりんぱ。


5.毛先を三つ編みの中に入れ込みます。写真ではアレンジスティックを使っていますが、指で入れ込んでも大丈夫です。

6.くるりんぱのねじれの部分をほぐします。

⑤お団子ハーフアップ


1.上半分の髪を後でゴム留めして、お団子を作ります。



2.表面とお団子をほぐします。表面は後頭部にボリュームを出して、お団子は色々な角度から毛束を引き出します。


3.ゴム隠しは毛束を巻きつけるか、ヘアアクセを使ってください。


⑥耳掛けくるりんぱアレンジ


1.耳辺りから前の髪を、耳の上でくるりんぱします。


2.ルーズにほぐして、毛先を耳掛けすれば完成。片側だけをオススメします。


以上の6つになります☆

動画にも詳しくまとめてます💁‍♀️


毛先や顔周り(おくれ毛・前髪)のスタイリング剤選びはこちらをご参考に💁‍♀️



終わりに


ショート・ボブなどの短い長さは、レパートリーは少なくなりますが、毛先に動きが出ますので、可愛く仕上がりやすいです。


また生え際から5センチぐらいあれば逆りんぱでアップアレンジ可能ですので、カットする際の目安にしてください。


短い長さで今までヘアアレンジを諦めていた方は、是非お試しください^_^




最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

『美髪クリニックCourbe』では、コロナなどの影響で、店舗までヘアケア商品を買いに行けない方も多いと思い、オンラインショップを開設しました。

 


『美髪クリニック Courbe 公式オンラインショップ』に関するご質問は、こちらからもお受けしていますので、シークレット商品、会員登録、購入、定期購入などでわからないことあればご連絡ください。

 

 

【美髪クリニック Courbe公式LINE】

 

 




※一対一のトークですのでご安心ください^_^

 

Courbe公式オンラインショップ

よくあるご質問

 


妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。