こんにちは!美髪クリニック courbe代表の水野です。
 

「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

 

自己紹介はこちら



今回は大人女性向け♪『編み込みシニヨン♪』をご紹介します^_^


こちら💁‍♀️
セミ〜スーパーロング向け。

まずは綺麗にブラッシング。


ダメージ毛や絡まりやすい方のブラッシングは、タングルティーザーがオススメ🌟


長さの違う2段階構造のブラシで、絡まり防ぎ、ヘアへのダメージを最小限に抑え梳かします。

 
写真にクリックで更に詳しく💁‍♂️

次にヘアバームを揉み込んでください。



まとまりが良くなり、ツヤ感をキープしてくれます。


オススメは『Aider エード』

 
アレンジ前のベースや仕上げ、ストレートヘアの艶出し、パーマや巻き髪のスタイリング、ダメージで広がる毛先、UVケア、お肌やハンドクリームなど♪

 
沢山の用途にお使いできる、限定500個のみのオリジナルヘアバームです。
 
 

 

 
成分の詳細はこちら💁‍♀️

 


Amazonで購入できます💁‍♀️
 
 
 

使い方動画はこちら💁‍♀️
 


下準備完了☆

それでは解説スタート!

1.表面から編み込んでいきます。

途中でルーズにほぐしておくと、ラフな質感になります。

2.ゴム留めしてポニーテールにし、ルーズにほぐします。

3.ゴムでお団子を作ります。

4.毛先をねじってゴムの上に交差させます。

5.余った毛先は裏で逆リンパ。毛先を上からではなく、逆の下からくぐらせて、くるりんぱ。
長さが足りない方は、逆リンパしないで、交差させた毛束をピン留めしてもOK🙆‍♂️


6.お団子をルーズにほぐせば完成。

side

back

動画はこちら💁‍♂️



バレッタは隙間隠しにも有効です♪



いつも購入する、ヘアアクセのオススメショップ💁‍♀️



以上になります。


この低めのお団子アレンジは、ご質問が多かったので、少しポイントを付け加えて再度ご紹介させて頂きました。


髪の短い方は、全くこのプロセス通りにならなくても、最終的にこの様なシルエットになって入れば、問題ありません👌


ピンを使ったり、大きめのヘアアクセを使って、隙間を隠したりと、色々と工夫しながらアレンジを楽しんでみて下さい!


最後に僕が、どの様なことを考えながらいつもブログを発信しているのか?を書きましたので、ぜひ読んで頂きたいです!!💁‍♀️💁‍♀️

『追記』


動画などが多く発信されている今の世の中で、この様なブログ(テキスト)は、読んで頂くのに時間が掛かるのにも関わらず、いつも訪問して頂いているフォロワーの皆様、ありがとうございます。


僕はいつもこの2つを意識して、ブログを書いています。

☑︎動画にはないブログだけの価値を


動画にはない細かなポイントや、似合わせ(骨格、ファッションなど)解説など、画像と組み合わせることで、より理解が深まると考えてます。

またヘアケアを組み合わせているのは、わざわざ時間が掛かるブログを読んで頂いているフォロワーさんは、意識がかなり高いので、深いところまで学んでもらい、美意識をもっと上げてあげたいからです。

なのでInstagramやYouTubeなどでは、ヘアケア関連はあまり発信していません。


☑︎フォロワーさんの時間を奪っている

ブログは動画にはない魅力や分かりやすさはありますが、時間が取られるのは事実です。

なので、仕上がりの写真を最初に持ってきて、興味のない方は早めに離脱してもらい、別の記事を読んで頂けるようにしています。

『釣り(期待持たせすぎ)』の記事や動画を最後まで見て、後悔した経験1度はありますよね?笑


今後も時間の限りフォロワーの皆様に、有益な情報を書いていきますので、


引き続きよろしくお願いします(^_^)


コメント返信できていなくて、すみません💦


一緒に美髪になりましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました。



 
妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。
 
【Courbe公式LINE@】
 
 友だち追加

著書の『セルフアレンジ本』が『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました♪

 


カバーガール堀田茜さんの表紙が目印✨