こんにちは!美髪クリニック Courbe代表の水野です。

 
 

「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

 

 

自己紹介はこちら

 

今回はお団子アレンジが、劇的に簡単になる裏ワザを解説します!


朝の忙しい時間に、パッパッとお団子にしたいけど、


何か簡単な方法ないかな〜♪


そんなお悩みの方必見!


ぜひお試しを💁‍♀️

ロング〜スーパーロングの方はOK🙆‍♂️
 
可愛いヘアアレンジのベースになる毎日の大切なヘアケアはこちらにまとめてます💁‍♂️もう下準備が完璧な方は飛ばしてね♪



まずは水スプレーと、ミストタイプの洗い流さないトリートメントで、パカッと割れた分け目と寝癖を直します。

ロングなら7〜8プッシュを分け目と全体に。


保湿と補修の2つの効果を同時にかなえる2相タイプですので、よく振ってお使いください。

次にタングルティザー(ブラシ)でブラッシングして馴染ませます。

ダメージ毛や絡まりやすい方のブラッシングは、タングルティーザーがオススメ。

 
魔法のヘアケアブラシ タングルティーザー コラボセット「美髪ヘアケアセット」はこちら💁‍♀️
 
 
写真にクリックで詳細に💁‍♀️


 ふんわりサラサラ派の方へ
 
 
 

しっとり艶髪派の方へ
 



その後ドライヤーでしっかり乾かしてから、ヘアアレンジスタート♪ 


1.低めでゴム留め。

髪の多い方は、シリコンゴムを2重に留めて下さい。

2.毛先を2つに分けてゴム留め。


3.2回結んで下でゴム留め。



4.全体をルーズにほぐせば完成。


アレンジスティックは、くるりんぱや毛先の入れ込みなどが簡単になるので、1つ持っておくと便利です♪

お好みでおくれ毛を巻いてね。

仕上げにおくれ毛にオイルを揉み込んで保湿を✨

使ったのはオイルはこちら💁‍♀️
 
 
軽いタイプなので、ツヤが出るのにベタつかないのが気に入ってます✨
 

じゃん☆ウィッグversion

動画はこちら💁‍♂️



ヘアアクセはこちらを使用✨



モデルversion

お団子アレンジはこちらにまとめてます💁‍♀️



今回のアレンジに使った3つのヘアケア製品は、


こちらのコラボセットだとお得です💁‍♀️


写真にクリックで詳細に♪
 
ふわっとサラサラ派はこちら。
 
 
 
 
 しっとりツヤツヤ派はこちら。
 
 

僕のアレンジに使うヘアケア製品は大体この3つで、朝起きてから可愛いヘアアレンジになるまでの、必要な3つになります。


詳しくはこちらに💁‍♂️




以上になります。


今回のやり方なら段が入っている方でも、ピンピンなりにくいです♪


頑張ってみて下さいね。


最後まで読んで頂きありがとうございました。


妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。