こんにちは!美髪クリニック Courbe代表の水野です。

 
 
3/1(金)愛媛県松山市道後に『美髪クリニック Courbe』グランドオープン✨
 
 
 
 
 
 

「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

 

 

自己紹介はこちら

 


今回はショート〜ボブの方向けのアップアレンジ♪


基本的に短い長さをアップにするのは難しいですが、


『逆リンパ』という技法を使えば、比較的簡単にアップにすることが可能です。


逆リンパとは・・・


通常のくるりんぱは、上から毛束を通すのですが、逆リンパは下から毛束を通します。


完成形はこちら💁‍♀️

まずはブラッシング。

ブラシはタングルティーザーを使用。
 
よく絡まる方や、ダメージで広がりやすい方はオススメです♪



 ダメージ毛や絡まりやすい方のブラッシングは、タングルティーザーがオススメ✨

 長さの違う2段階構造のブラシで、絡まりを防ぎ、ヘアへのダメージを最小限に抑え梳かします。


写真にクリックで更に詳しく💁‍♂️
 
 

魔法のヘアケアブラシ タングルティーザー コラボセット「美髪ヘアケアセット」はこちら💁‍♀️
 
 
写真にクリックで詳細に💁‍♀️


 ふんわりサラサラ派の方へ
 
 
 

しっとり艶髪派の方へ
 



1.表面の髪を三つ編みして、毛先を残してゴム留め。 

2.横の髪を残して、後ろの髪を3つに分けてます。もっと髪の短い方は、5つぐらいに細かく分けて下さい。


3.全てを逆リンパ。
これで毛先が上を向き、簡単にアップアレンジに。

4.毛先をねじってピン留め。 


5.横の髪を後ろに向かってねじって、1と2の間にピン留め。




6.毛先が余ればねじってピン留め。



7.おくれ毛を巻いて、全体をルーズにほぐせば完成。

オイルでツヤ感をプラス✨


使ったのはオイルはこちら💁‍♀️
 



軽いタイプでベタつかないのに、ツヤが持続するので気に入ってます✨

ダメージや紫外線などで、毛先の広がりが気になる方は、
 
 
補修効果が高いしっとりタイプで毎日のヘアケアを💁‍♀️
 
 
可愛いヘアアレンジには、毎日の正しいヘアケアが大切です。



ヘアアクセはこちらを使用♪

お気に入りのバレッタです✨


動画はこちら💁‍♀️




ショートのアレンジで1番難しいのは、隙間が空いてしまうことです。


ほぐしで隙間を隠すのがベストなのですが、


髪の量の少ない方などは、大きめのヘアアクセを付けると、隙間隠しになりますよ♪



 

今回は少し難易度が高いので、本番までに1度練習してから、臨んで下さいね😊


では。


最後まで読んで頂きありがとうございました!



妥協は一切なし。徹底的にプロ目線から『美髪』のアドバイスをさせて頂きます。



著書の『セルフアレンジ本』が『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました♪

 


カバーガール堀田茜さんの表紙が目印✨