こんにちは!美髪クリニック Courbe代表の水野です。
 

3/1(金)愛媛県道後に『美髪クリニック Courbe』グランドオープン✨





「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

 

自己紹介はこちら



今回は覚えておいて損はないヘアアレンジ🌟


夜会巻きの簡単プロセスです😊


夜会巻きはしっかりした印象に見えるため、着物アレンジ、美容部員さんなどの販売のお仕事、エステなどの接客業などでも重宝されています。


今回はセルフでも簡単に出来る、


かんざしを使った夜会巻きアレンジをご紹介します。


完成形はこちら💁‍♀️

可愛いヘアアレンジのベースになる毎日の大切なヘアケアはこちらにまとめてます💁‍♂️もう下準備が完璧な方は飛ばしてね♪




まずは水スプレーと、ミストタイプの洗い流さないトリートメントで、パカッと割れた分け目と寝癖を直します。

ロングなら7〜8プッシュを分け目と全体に。

 
次にタングルティザー(ブラシ)でブラッシングして馴染ませます。

その後ドライヤーでしっかり乾かしてから、ヘアアレンジスタート♪

ダメージ毛や絡まりやすい方のブラッシングは、タングルティーザーがオススメ✨
 

写真にクリックで更に詳しく💁‍♂️
 
 
 
長さの違う2段階構造のブラシで、絡まりを防ぎ、ヘアへのダメージを最小限に抑え梳かします。

それでは夜会巻きアレンジスタート🌟


おくれ毛を残しておきます。

1.低めにゴム留め。この時に根元に空間を作っておきます。 

2.毛先を全て通さずに輪っかを作ります。 

3.ゴムのところを持ち真上にねじり上げ、毛先をグルグルねじります。 


4.ねじりを隠すように、表面の髪を寄せていきます。 

5.かんざしを裏向きで持ち表面の髪をすくい、ひっくり返して奥まで差し込みます。 

このタイプのかんざしはしっかりしていて、夜会巻きにピッタリです🌟




6.おくれ毛を巻いて、全体をルーズにほぐせば完成。

仕上げにオイルで保湿。

使ったのはオイルはこちら💁‍♀️

 
 



乾かす前にも使える万能ヘアオイル。軽いタイプでベタつかないのが特徴です。
 




動画はこちら💁‍♀️


かんざしだけで留まらない方は、ピンなどで補強して下さい。

今回のアレンジに使った3つのヘアケア製品は、


こちらのコラボセットだとお得です💁‍♀️


写真にクリックで詳細に♪
 
ふわっとサラサラ派はこちら。
 
 
 
 
 しっとりツヤツヤ派はこちら。
 
 

僕のアレンジに使うヘアケア製品は大体この3つで、朝起きてから可愛いヘアアレンジになるまでの、必要な3つになります。


詳しくはこちらに💁‍♂️


 

夜会巻きはコツを掴むと急に上手くなりますので、


諦めずにチャレンジして下さいね😊


最後まで読んで頂きありがとうございました。

 
お問い合わせの多いビオロジーのお得セット✨


写真にクリックで詳細に💁‍♀️