こんにちは!美髪クリニック courbe代表の水野です。

 

 
 

「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい💁‍♀️」

 

 

自己紹介はこちら

 
皆さまにお会いできるのを楽しみにしてます💁‍♀️





今回はお洒落女子必見の『編み込みシニヨン』 をご紹介します^_^


最近よくファッション誌などで見かける、低めのシニヨンです♪


こちら💁‍♀️
セミ〜スーパーロング向け。


まずは綺麗にブラッシング。


ダメージ毛や絡まりやすい方のブラッシングは、タングルティーザーがオススメ🌟

写真にクリックで更に詳しく💁‍♂️
 
 
 
長さの違う2段階構造のブラシで、絡まりを防ぎ、ヘアへのダメージを最小限に抑え梳かします。





それでは解説スタート!

1.表面から編み込んでいきます。

途中でルーズにほぐしておくと、ラフな質感になります。

2.ゴム留めしてポニーテールにし、ルーズにほぐします。

3.ゴムでお団子を作ります。

4.毛先をねじってゴムの上に交差させます。

5.余った毛先は裏で逆リンパ。毛先を上からではなく、逆の下からくぐらせて、くるりんぱ。
長さが足りない方は、逆リンパしないで、交差させた毛束をピン留めしてもOK🙆‍♂️


6.お団子をルーズにほぐせば完成。

side

back

バレッタはこちらを使いました♪


可愛いヘアアクセのショップをお探しの方は、こちらをご参考に💁‍♀️



動画はこちら💁‍♂️



以上になります。


この低めの編み込みシニヨンは、ご質問が多かったので、少しポイントを付け加えて再度ご紹介させて頂きました。


髪の短い方は、全くこのプロセス通りにならなくても、最終的にこの様なシルエットになって入れば、問題ありません👌


ピンを使ったり、大きめのヘアアクセを使って、隙間を隠したりと、色々と工夫しながらアレンジを楽しんでみて下さい!


最後に僕が、どの様なことを考えながらいつもブログを発信しているのか?を書きましたので、ぜひ読んで頂きたいです!!💁‍♀️💁‍♀️

『追記』


動画などが多く発信されている今の世の中で、この様なブログ(テキスト)は、読んで頂くのに時間が掛かるのにも関わらず、いつも訪問して頂いているフォロワーの皆さま、ありがとうございます。


僕はいつもこの2つを意識して、ブログを書いています。

☑︎動画にはないブログだけの価値を


動画にはない細かなポイントや、似合わせ(骨格、ファッションなど)解説など、画像と組み合わせることで、より理解が深まると考えてます。

またヘアケアを組み合わせているのは、わざわざ時間が掛かるブログを読んで頂いているフォロワーさんは、意識がかなり高いので、深いところまで学んでもらい、美意識をもっと上げてあげたいからです。


なのでInstagramやYouTubeなどでは、ヘアケア関連はあまり発信していません。


☑︎フォロワーさんの時間を奪っている

ブログは動画にはない魅力や分かりやすさはありますが、時間が取られるのは事実です。

なので、仕上がりの写真を最初に持ってきて、興味のない方は早めに離脱してもらい、別の記事を読んで頂けるようにしています。
『釣り(期待持たせすぎ)』の記事や動画を最後まで見て、後悔した経験1度はありますよね?笑

最近ではイメージ(女性像)やファッションの組み合わせも最初に入れて、より自分に合ったアレンジなのか?を早く判断し易いように工夫しています。



今後は美容師、セミナー、経営など、やる事が多くなるのですが、時間の限りフォロワーの皆様に、有益な情報を書いていきますので、


引き続きよろしくお願いします(^_^)


一緒に美髪になりましょう!


最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

僕の美髪に対する想いはこちらで語ってます💁‍♂️
 
 
 
 
お問い合わせの多いビオロジーのお得セット✨

写真にクリックで詳細に💁‍♀️


 
【お得セットその1】初回限定お試しセット✨(50%OFF)2,592円

【お得セットその2】持ち手つきタングルティザーが付いたコラボセットはこちら💁‍♀️(47%OFF)
 
 


 自分に合うヘアケア商品の種類がわからなかったり、迷っている方はこちらをご参考に。


可愛いヘアアレンジを沢山アップしてます😊