こんにちは!TWiGGYの水野です。


「初めてご訪問された方は、こちらをご覧下さい」

 

 

自己紹介はこちら


 

今回は『巻く前に必ずして欲しい♪3つの下準備』をご紹介します♪



巻き髪が早く取れたり、パサついたりする理由は、巻く前の事前準備が不足しているからかも知れません。


綺麗な巻き髪になる為の、大切な【下準備3つ】をご紹介します!

朝起きた状態のまま巻いていませんか?🙅‍♀️

それでは解説スタートです☆

【ポイント1】

根元から綺麗にブラッシング。

ダメージ毛や絡まりやすい方のブラッシングは、タングルティーザーがオススメ✨


タングルティーザーとビオロジーのシャンプー&トリートメントが付いた【美髪ケアセット】はこちら💁‍♀️
 
 
写真にクリックで詳細に💁‍♀️
 
□サラっと派はこちら
 

 
 □しっとりツヤ髪派はこちら
 




年内まで使えるお得なスペシャルクーポン🌟
 
説明に書いてあるように、なんと全アイテム使えるみたいですΣ(゚д゚lll)
 
購入の際はこのクーポンコードを入力して下さい【yendsp30】





クーポンの詳しい説明はこちら💁‍♂️




【ポイント2】

水と洗い流さないトリートメントで髪に潤いを。
朝起きてボサボサの場合は、まず水スプレーを全体にふってから、洗い流さないトリートメントで潤いを補給して下さい。


使ったのはビオロジーのリペアミスト。



洗い流さないトリートメントだけで濡らすと、少しベタつく場合があるので、水と合わせて使うのがポイントです^_^


巻きが取れやすい方は、グラマラスカールがオススメ。


軟毛やねこっ毛方などに特にオススメで、ハリコシがでかなり出ます。

洗い流さないトリートメントと一緒のタイミングで使って、必ず完全に乾かして下さい。


【ポイント3】

濡れている場合はしっかり乾かします。

寝癖などでパサついていたり、乾燥している場合は、一度かるく濡らして、完全に乾かしてから巻いて下さい。

以上になります♪

動画はこちら💁‍♀️



今回のアレンジに使った2つのヘアケア製品(ミスト、ブラシ)に、乾かす前と仕上げに使えるオイル(ビオロジー オイルセラム)が付いた、


こちらのコラボセットだとお得です💁‍♀️


写真にクリックで詳細に♪
 

 □サラっと派はこちら
 
 
 

 □しっとりツヤ髪派はこちら
 
 
 
 

僕のアレンジに使うヘアケア製品は大体この3つで、朝起きてから可愛いヘアアレンジになるまでの、必要な3つになります。

詳しくはこちらに💁‍♂️




巻きのテクニックも大切ですが、同じぐらい事前準備も大切です。


一気にクオリティーが上がりますので、是非お試しくださいね😊


巻き髪などのスタイリング記事はこちらにまとめてます💁‍♀️




最後まで読んで頂きありがとうございました。



著書の『セルフアレンジ本』が『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました♪

 

 

カバーガール堀田茜さんの表紙が目印✨