こんにちは!TWiGGYの水野です☆ 


今回は大人女性にピッタリな、シニヨンアレンジをご紹介します。


こちら💁‍♀️


彼女はお客様でいらっしゃったのですが、友人代表スピーチを頼まれてるみたい✨


スピーチを頼まれたり、上司や身内の結婚式などは、今回のようなアップがオススメです^_^


それではプロセスをご紹介します。


簡単なのでぜひご参考に♪


セミ〜スーパーロングまでOK🙆‍♂️


著書のセルフアレンジ本にも載ってます♪
 

『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました。

楽天ブックスからのネット販売はこちら💁‍♂️堀田茜さんの表紙が目印✨


皆さんのレビューはこちら💁‍♂️
 



可愛いヘアアレンジのベースになる毎日の大切なヘアケアはこちらにまとめてます💁‍♀️もう下準備が完璧な方は飛ばしてね♪




まずはミストタイプの洗い流さないトリートメントで、パカッと割れた分け目と寝癖を直します。



ロングなら7〜8プッシュを分け目と全体に。

 
次にタングルティザー(ブラシ)でブラッシングして馴染ませます。

その後ドライヤーでしっかり乾かしてから、ヘアアレンジスタート♪


 ダメージ毛や絡まりやすい方のブラッシングは、タングルティーザーがオススメ。



1.表面の髪を丸く取りゴム留め。 

ルーズにほぐします。


2.1の下に横の髪をくるりんぱ。 

角度は下げて下さい👍

ゴムのところを持ってほぐすのがポイント。

3.毛先を三つ編みして2にくぐらせます。 


指でくぐらせてもOK🙆‍♀️

4.余った毛先はピンで内側に入れ込みます。 

5.おくれ毛を巻いて、全体をルーズにほぐせば完成。

仕上げにオイルで保湿。


使ったのはオイルはこちら💁‍♀️

 
 



乾かす前にも使えるヘアオイル。軽いタイプでベタつかないのに、ツヤが持続するので気に入ってます。
 
 


じゃん!

シニヨンにはバレッタを♡



お客様なので正面は撮れなかったので、


違うモデルさんで、同じヘアアレンジの横と正面があります。



正面

前髪やおくれ毛の長さなどは様々だと思いますが、一例としてご参考に。


ライフスタイルの都合で、しょうがない場合はあると思いますが、前髪やおくれ毛は切っておくと、アレンジがやりやすいです😊


動画はこちら💁‍♂️360度ご覧頂けます✨



今回のアレンジに使った3つのヘアケア製品は、


こちらのコラボセットだとお得です💁‍♀️


写真にクリックで詳細に♪
 
ふわっとサラサラ派はこちら。
 
 


 
メーカーさんに頑張って頂いて、数量がなくなるまではこの価格(かなり破格)で販売するみたいです。
 

僕のアレンジに使うヘアケア製品は大体この3つで、朝起きてから可愛いヘアアレンジになるまでの、必要な3つになります。


詳しくはこちらに💁‍♂️




しっかりとフォーマルに見えますが、プロセスは比較的簡単なヘアアレンジですので、是非お試し下さい🌟


最後まで読んで頂きありがとうございました。



自分に合うヘアケア商品の種類がわからなかったり、迷っている方はこちらをご参考に。