こんにちは!TWiGGYの水野です。


今回は大切なヘアケアについて。


いつもオススメしているヘアケア商品、シュワルツコフの『ビオロジー』について、


このような多くご質問を頂いていますので、

3種類のシリーズの効果効能、オススメの髪質や状態を、もう一度おさらいしていきます^_^


ビオロジーは種類が少なくシンプルなので、自分に合ったシリーズを選びやすいです。


 
 
緑のアクアシリーズは【軽い質感のサラサラした髪を目指す人へ】

□オススメな髪質、状態
 
・ネコっ毛、軟毛、細毛
・ボリュームが欲しい
・ローからミドルダメージ
・しっとりよりもサラサラ派
・パーマヘアの方
・強い巻き髪を持たせたい
 

商品ラインナップ✨写真にクリックで詳細に💁‍♀️


大容量のポンプサイズ。

 
 
 
 



タングルティーザーがついた大人気コラボ企画♪



 
 
 
 

タングルティーザーって??💁‍♀️


 


自宅でヘッドスパ体験セット




 
赤のリペアシリーズは【しっとりした柔らかい髪質を目指す人へ】
 

□オススメな髪質、状態
 
・剛毛、多毛
・広がりを抑えたい
・ミドルからハイダメージ
・ふわっとよりもしっとり派
・ストレートパーマの方
 

  商品ラインナップ✨写真にクリックで詳細に💁‍♀️


大容量のポンプサイズ。
 

 

タングルティーザーがついた大人気コラボ企画♪


 
 




オレンジのオイルグロウシリーズは『艶を出し、手触りを良くしたい人へ』




□オススメな髪質、状態

・全ての髪質(パーマヘアも可)
・ローダメージ〜ミドルダメージ
・乾燥が気になり、毛先のパサつきが気になる方へ
・ノンシリコンシャンプーを探している方
・重さ(収まり具合) はアクアとリペアの中間ぐらい


 
商品ラインナップ✨写真にクリックで詳細に💁‍♀️






 
 



 
こちらはタングルティーザー と、洗い流さないトリートメントのオイルもついています。
 


 
ビオロジーに限らずヘアケア製品は、正しい使い方をしっかり理解するだけで効果が高まります。



ぜひ参考にして頂き、さらに美髪になりましょう^_^


最後にこちらの追記で『なぜ僕がビオロジーをオススメしているのか?』を書いています💁‍♀️



『追記』 


以前も書かせて頂きましたが、この様なヘアケアに関するご質問が多いのと、新たにこのブログを読み始めた方もいらっしゃると思いますので、僕のコンセプト想いを聞いて下さい。


このブログや、オススメしているビオロジーを通じて、女性の皆様がもっと綺麗なれる『きっかけ』になってもらえれば。


その様な思いで、発信やヘアケア&ヘアアレンジイベントを開催しております。


数あるヘアケア製品の中からなぜビオロジーをオススメしているのか?


それはメーカーであるシュワルツコフさんと、僕のコンセプトが同じだからです。


サロン帰りだけでなく365日綺麗に。そして、ヘアケア製品を通じて、正しいヘアケアの知識をお伝えして、美意識を上げるお手伝いを。




もっと言うとシュワルツコフさんの人も好きだからです。笑


一緒にイベントを開催する際にも、参加者の方が少しでもヘアケアの事を吸収してもらおうと一生懸命です。


しかも営業の方でも社長さんでも、熱い想いは皆んな同じです。


皆さんがブレないコンセプトを持っていて、いつも刺激をもらっています。


またお店のサロントリートメントでは、ロレアルのケラスターゼも一緒に扱っていますが、理由はケラスターゼが『世界一のヘアケア製品』と謳っているからです。


自信があっても自社の製品を世界一とはなかなか言えませんよね^_^


でも僕は、世界一と自信を持って言えるメーカーさんのサロントリートメントを、お客様に施術して頂きたいです。


この様に色々なヘアケア製品がある中でも熱い『想い』やブレない『コンセプト』があるメーカーさんと一緒に仕事をしていきたいと思っています。



引き続き美髪になる為の情報や、ヘアアレンジのブログを書いていきますので、


美意識を高めるきっかけになって頂ければ嬉しいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 
 
自分に合うヘアケア商品の種類がわからなかったり、迷っている方はこちらをご参考に。