こんにちは!TWiGGYの水野です♪


今回は洗い流さないトリートメントについて✨


ミスト、クリーム、オイルなどなど・・・


色々なタイプがありますが、一番効果を発揮する使い方をしていますか?^_^


ご質問を頂きましたのでお答えします!


洗い流さないトリートメントに関するこちらの質問💁‍♀️




A.ご質問ありがとうございます!ビオロジー気に入って頂けたみたいで嬉しいです。恐らくこちらのセットに付いている、洗い流さないトリートメントのことだと思います♪


写真にクリックで詳細に☆

 


この5種セットと6種セットの違いは、6種セットにミストタイプの洗い流さないトリートメントが付いています。


シャンプー→トリートメント→マスクトリートメント(ダメージ具合によって週2〜4)


この後、乾かす前やスタイリングの際に付けるのが、洗い流さないトリートメントです。
 

3つ全てに特徴があり、使うポイントや効果効能が違います。


まずミストタイプのビオロジー リペア ミスト


ロングなら7〜8プッシュを全体に。

保湿と補修の2つの効果を同時にかなえる2相タイプですので、よく振ってお使いください。

 

3つの中で一番軽い仕上がりになります。



ダメージの少なく、サラサラな仕上がりを好まれる方にオススメです。


また朝はパカッと割れた分け目や、寝癖を直しにも使えます。






次はミルキータイプ(クリーム)ビオロジー リペア ヘアトリートメント ブースター


ミルキータイプは内部までしっかり浸透するので、ダメージを気にしている方に。
 




髪が広がりやすいクセ毛の方は、シャンプーの後タオルドライした濡れた髪に使うのがオススメです。
 


最後はオイルタイプのビオロジー オイルセラム



軽いタイプでベタつかないのに、ツヤが持続するので気に入ってます。


髪表面をコートして熱や乾燥から守ります。乾かす前、アレンジの仕上げなど、お出かけ前の髪のツヤ出しにも最適です。


【まとめ】


カラーやパーマなどである程度ダメージのある場合で、こちらの6種セットを購入された方は、洗い流さないトリートメント3つあるので、髪の状態や理想の質感によって使い分けて下さい。


写真にクリックで詳細に♪
 
 


(例)

朝ミストのビオロジー  ミストを使って、パカッと分け目や寝癖直しなどを。


夜のシャンプー後の乾かす前にミルキータイプ(クリーム)のビオロジー ヘアトリートメント ブースターをつけて乾かします。

ダメージや広がりが気になる方は、ビオロジー オイルセラムを上から重ねて付けて乾かします。

仕上げにビオロジー オイルセラムを全体に馴染ませます。(ストレート、巻き髪、ヘアアレンジOK)



ビオロジー  ミストは便利なのですが、必要ないと言う方は、5種のセットで良いかと思います。




こちらのブログにも詳しく書いています。




以上になります。



ビオロジーに限らずヘアケア製品は、正しい使い方をしっかり理解したするだけで効果が高まります。



ぜひ参考にして頂き、さらに美髪になりましょう^_^



『追記』 


以前も書かせて頂きましたが、この様なヘアケアに関するご質問が多いのと、新たにこのブログを読み始めた方もいらっしゃると思いますので、僕のコンセプト想いを聞いて下さい。


このブログやオススメしているビオロジーを通じて、女性の皆様がもっと綺麗なれる『きっかけ』になってもらえれば。


その様な思いで発信やヘアケア&ヘアアレンジイベントを開催しております。


数あるヘアケア製品の中からなぜビオロジーをオススメしているのか?


それはメーカーであるシュワルツコフさんと、僕のコンセプトが同じだからです。


サロン帰りだけでなく365日綺麗に。そして、ヘアケア製品を通じて、正しいヘアケアの知識をお伝えして、美意識を上げるお手伝いを。




もっと言うとシュワルツコフさんの人も好きだからです。笑


一緒にイベントを開催する際にも、参加者の方が少しでもヘアケアの事を吸収してもらおうと一生懸命です。


しかも営業の方でも社長さんでも、熱い想いは皆んな同じです。


皆さんがブレないコンセプトを持っていて、いつも刺激をもらっています。


またお店のサロントリートメントでは、ロレヤルのケラスターゼも一緒に扱っていますが、理由はケラスターゼが『世界一のヘアケア製品』と謳っているからです。


自信があっても自社の製品を世界一とはなかなか言えませんよね^_^


でも僕は、世界一と自信を持って言えるメーカーさんのサロントリートメントを、お客様に施術して頂きたいです。


この様に色々なヘアケア製品がある中でも熱い『想い』やブレない『コンセプト』があるメーカーさんと一緒に仕事をしていきたいと思っています。



引き続き美髪になる為の情報や、ヘアアレンジのブログを書いていきますので、


美意識を高めるきっかけになって頂ければ嬉しいです。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
僕の美髪に対する想いはこちらで語ってます💁‍♂️



 
ご質問の多い【ヘアケア】に関する記事はこちらにまとめてます💁‍♀️
 
 
自分に合うヘアケア商品の種類がわからなかったり、迷っている方はこちらをご参考に。
 
 
 
 

4/4(水)に発売した著書の『セルフアレンジ本』が『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました

 

 

amazonネット販売はこちら💁‍♀️

 

『TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC』

 

楽天ブックスからのネット販売はこちら💁‍♂️堀田茜さんの表紙が目印✨



「初めての方はこちらをご覧下さい」

 

 

自己紹介はこちら

 

 

自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた

記事を貼り付けてます。