こんにちは!TWiGGYの水野です。


今回は【3COINS】のヘアアクセを使ったミディアムアレンジをご紹介します♪


先日何気なく3COINSに行ったら、



『お〜〜』可愛いヘアアクセが沢山✨


マイブームのヘアカフや、欲しかったイメージのバレッタも😆🙌


ってことで早速3COINSのヘアアクセを使った、ハーフアップ&アップアレンジをご紹介します。

☑︎ヘアカフ編(ハーフアップ) 

今回のハーフアップのイメージは、

ラフ、カジュアル、大人可愛いです。





可愛いヘアアレンジのベースになる毎日の大切なヘアケアはこちらにまとめてます💁‍♂️もう下準備が完璧な方は飛ばしてね♪




まずはミストタイプの洗い流さないトリートメントで、パカッと割れた分け目と寝癖を直します。
保湿と補修の2つの効果を同時にかなえる2相タイプですので、よく振ってお使いください。




ロングなら7〜8プッシュを分け目と全体に。

 
次にタングルティザー(ブラシ)でブラッシングして馴染ませます。


その後ドライヤーでしっかり乾かしてから、ヘアアレンジスタート♪


 ダメージ毛や絡まりやすい方のブラッシングは、タングルティーザーがオススメ。



アレンジ解説スタート!

1.表面の髪をくるりんぱ。 


2.1の下に横の髪をくるりんぱ。 

3.2の下に耳後ろ髪をくるりんぱ。 


4.毛先を巻いて、全体をルーズにほぐせば完成。
コテは26ミリ。

ヘアカフは裏の金具をゴムに挿し込むだけ🌟

仕上げにオイルを毛先に揉み込めば完成🌟
 
 



乾かす前にも使えるヘアオイル。軽いタイプでベタつかないのに、ツヤが持続するので気に入ってます。
 
 



ヘアアクセを使っていて、こんな経験はなかったですか?


☑︎髪が多くてバレッタが留まらない

☑︎モチーフが逆さになる、邪魔で結び難い

☑︎ゴムが伸びて使えなくなった


ヘアカフはそんな悩みにおこたえした、簡単装着で可愛くなる画期的なヘアアクセです♪




楽天などでも可愛いヘアカフは沢山あります♡



続きまして、、

☑︎バレッタ編(アップアレンジ) 

今回のアップアレンジのイメージは、

大人っぽい、大人カジュアル、フォーマルです。


1.続きでOK。毛先をゴムで留めて逆リンパ。

2.毛先が余ればもう一回逆リンパ。

2.全体をルーズにほぐせば完成。 


バレッタは隙間隠しに最適✨

しっかり学びたい方は動画がオススメ💁‍♀️



今回のアレンジに使った3つのヘアケア製品は、


こちらのコラボセットだとお得です💁‍♀️


写真にクリックで詳細に♪


 
メーカーさんに頑張って頂いて、数量がなくなるまではこの価格(かなり破格)で販売するみたいです。
 

僕のアレンジに使うヘアケア製品は大体この3つで、朝起きてから可愛いヘアアレンジになるまでの、必要な3つになります。


詳しくはこちらに💁‍♂️







以上になります。


GUやセリアはよく行っていたのですがが、3COINSのヘアアクセもめっちゃ可愛いですね!!


また3COINSヘアアクセ活用法を書こうと思いますので、よろしくお願いします^_^


最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
ご質問の多い【ヘアケア】に関する記事はこちらにまとめてます💁‍♀️
 
 
自分に合うヘアケア商品の種類がわからなかったり、迷っている方はこちらをご参考に。
 
 
 

 

「初めての方はこちらをご覧下さい」

 

 

自己紹介はこちら

 

 

自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた

記事を貼り付けてます。