こんにちは!TWiGGYの水野です。


今回はレビュー記事です!


今かなり話題になっていますので、気になっていた方も多いはず!! 



ダイソンの新商品『Dyson Airwrap ダイソン エアラップ』

ダイソン初のヘアスタイラーで、なんと髪が自動的に巻きつく!?


そんな謳い文句で、SNSなどでかなり話題に!!


風で巻くと言うことは、不器用さんでも簡単なのか!?


コテで巻くよりかなりダメージを抑えれるのでは!?


気になる。。


居ても立っても居られなくなった僕は、思い切ってポチッてしまいました✨




¥64,800なり。(高いな〜😭)


わくわく♪


それでは早速本気のレビューをご紹介します😊


発売日当日に注文して翌日に到着。


こちらの💁‍♀️□アマゾン公式オンラインショップ□で購入。

結構な大きさです。

箱を開けてみると、、
高級感漂う皮箱が。

パカッ
お〜。アタッチメントが沢山入ってます。これはどんな髪型にも対応出来そうな予感。

並べてみました。
ダイソンのサイトを見てみると、左から


・ノーマルなスタイラー

普通に乾かす時に。

・カーラー40mm 

大きめなカールに(ロング〜スーパーロング向け)

・カーラー30ミリ

小さめカールに(ショート〜ミディアム向け)



・スムージングブラシ ソフト

クセを抑えて柔らかい仕上がりに。頭皮に優しいソフトタイプ。

・スムージングブラシ ハード

広がりを抑えます。髪が多い&かたい方向け。

・ラウンドボリュームブラシ

根元を立ち上げてボリュームのあるスタイルに。



いよいよ実際に使ってみます!


使ったのはカーラー40mm


お〜!風で巻き込むのがおもしろ〜い🌟


最初は難しいですが、10分ぐらいで慣れてきます。


【巻き髪プロセス】

1.少し湿った状態でスタート。(コテではないので完全に乾いてなくても大丈夫。湿った状態からの方がカールが付きやすいです。)

2.風力を最大に設定。


3.毛束の中間を持ち、毛先をあそばせる様に宙に浮かします。

4.毛先をカーラーに近づけます。風の力で勝手に巻き付きます。

5.そのまま根元付近までスライドさせます。

しっかりカールを付けたい場合は、この状態で冷風に切り替えて5秒程置きます。


6.スイッチを切り本体を外すとカールヘアの完成。



カーラーは逆回転のアタッチメントも付いています↓

コテみたいにそのままで持ち替え、方向を変えて使うか、難しい方は逆回転に付け替えて下さい。


コテで左右対称にするのが苦手な方にはいいかも。


毛束が多いと巻き込み難いので、髪の多い方はクリックを使い、この様に小分けにして巻いて下さい。

左:after 右:Before

内巻きスタイル

表面を所々強く巻くと、ラフなミックス巻きスタイルに♪






ミックス巻きスタイル

慣れてきたらなんか楽しくなってきた♪笑

詳しい巻き方はこちらの動画にまとめてます✨ぜひ見て頂きたいです💁‍♀️




◾️まとめ


『良いと思った点』

・風でカールを作っているので柔らかい質感に。

・不器用でコテが使えない、火傷が怖い・・・。そんな方にはピッタリ。

・コテよりもダメージが少ない。

・1つで普通のドライヤーとしても使え、色々なアタッチメントがあるので、ある程度の髪質&髪型に対応出来そう。

・コテよりもトップのボリュームが出し易い。

・意外と軽量。

・デザインがお洒落。(主観)


『気になった点』


・カールのアタッチメントは今までになかったので、使いこなすまでに少し慣れが必要。


・多くの髪を一度に巻く事が難しいので、髪の多い&かたい方はコテよりも時間が掛かる。


・しっかりカールを付けたい場合や、早くカールを付けたい場合はコテの方がいい。


・ダイソン特有の音(キュイーン)がある。僕は気にならない。


以上になります!


スタッフも使ってキャッキャ言ってました♪笑



最後は手慣れて楽しんでましたとさ😊



『Dyson Airwrap ダイソン エアラップ』は2種類あり、



上の方はスムージングブラシハードラウンドボリュームブラシが付いていません。


ご購入の際はお間違いなく。







これから使ってみて、新たな発見があると思いますのでまたご報告しますね^_^


もうちょっと色々試してみます! 


この様なレビュー記事はこちらにまとめてます💁‍♀️





最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 
ご質問の多い【ヘアケア】に関する記事はこちらにまとめてます💁‍♀️
 
 

4/4(水)発売の『セルフアレンジ本』のamazonネット予約はこちらから💁‍♀️『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました

 

 

amazonネット販売はこちら💁‍♀️

 

『TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC』

 

楽天ブックスからのネット販売はこちら💁‍♂️💕堀田茜さんの表紙が目印✨

 

 

こちらの【folk】でもヘアアレンジの動画を更新しています♪
 
 
 
 
【folk】は大人女性向けライフスタイルメディア✨
 
第2第4火曜に更新しますので、是非チェックして下さいね♪

 

 

「初めての方はこちらをご覧下さい」

 

 

自己紹介はこちら

 

 

自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた

記事を貼り付けてます。