こんにちは!TWiGGYの水野です。


今回はGUのヘアバンドに使った『ギブソンタック』を
ご紹介します。

ギブソンタックとは・・・低めの位置でロール状にまとめたクラシカルなヘアアレンジ。海外でも大人気です。


完成形はこちら💁‍♀️

これを使いました。
590円なり。


パカッと割れている分け目と、寝グセを必ず直してからスタートして下さい。




まずミストを使います。



ロングなら7〜8プッシュを分け目と全体に。

 
次にタングルティザー(ブラシ)でブラッシングして馴染ませます。
その後ドライヤーでしっかり乾かしてから、ヘアアレンジスタート♪



2.ヘアバンドをゴムの上に装着して、ゴムを外します。
髪がサラサラな方は、ヘアバンドをピンで留めておきましょう。


3.アレンジスティックを使って、ヘアバンドに髪をくるくる巻きつけます。




4.真ん中まで進んだら次は逆から。

5.髪がなくなるまで繰り返します。



6.おくれ毛を巻いて、全体をルーズにほぐせば完成。

仕上げはオイルでツヤ出しを。



じゃん♡


動画はこちら💁‍♀️




今回のアレンジに使った3つのヘアケア製品は、


こちらのコラボセットだとお得に💁‍♀️


写真にクリックで詳細に♪
 
 
 
 
 


 
 

写真にクリックで詳細に💁‍♀️
 
 
 
 


 
メーカーさんに頑張って頂いて、数量がなくなるまではこの価格(かなり破格)で販売するみたいです。
 

僕のアレンジに使うヘアケア製品は大体この3つで、朝起きてから可愛いヘアアレンジになるまでの、必要な3つになります。


詳しくはこちらに💁‍♂️




緑(アクアシリーズ)か赤(リペアシリーズ)か迷っている方はこちらをご参考に。





以上になります。

GUはヘアアクセだけでなく、ヘアバンドや被り物も可愛いアイテムが沢山あります♫

今回のヘアバンドを使ったギブソンタックアレンジは、

・髪が少なくてボリュームを出したい

・スーパーロングの髪を簡単にまとめたい


そんな方に特にオススメです😊


是非お試しあれ。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 
ご質問の多い【ヘアケア】に関する記事はこちらにまとめてます💁‍♀️
 
 

4/4(水)発売の『セルフアレンジ本』のamazonネット予約はこちらから💁‍♀️『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました

 

 

amazonネット販売はこちら💁‍♀️

 

『TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC』

 

楽天ブックスからのネット販売はこちら💁‍♂️💕堀田茜さんの表紙が目印✨

 

こちらの【folk】でもヘアアレンジの動画を更新しています♪
 
 
 
 
【folk】は大人女性向けライフスタイルメディア✨
 
第2第4火曜に更新しますので、是非チェックして下さいね♪

 

「初めての方はこちらをご覧下さい」

 

 

自己紹介はこちら

 

 

自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた

記事を貼り付けてます。