こんにちは!TWiGGYの水野です。


今回はミディアムのアップアレンジ♪


ミディアムは長さが中途半端なので、アップアレンジが難しいと感じている方も多いと思います。


今回はそんなミディアムヘアでも、簡単にアップアレンジする方法をお教えします!

完成形はこちら💁‍♀️

まずはミストタイプの洗い流さないトリートメントで、パカッと割れた分け目と寝癖を直します。
しっかりドライヤーで乾かします。

ミディアムなら6〜8プッシュを分け目と全体に。


使ったのはこちら💁‍♀️



アクアミストは、トップにふわっとボリュームが出し易くなります。

 


その後ブラッシングで状態を整えます。

 
使ったのはこちらのブラシ。
ダメージ毛や絡まりやすい方のブラッシングは、タングルティーザーがオススメ✨
 
特殊な構造になっていて絡まりにくいです。
 




【プロセス】

1.表面の髪をくるりんぱ。 
2.横の髪を交差させます。(タイトロープ)
3.1の下でゴム留め。
4.毛先を真ん中で分けて三つ編みします。 
5.クロスしてピン留め。 
6.おくれ毛を巻いて、全体をルーズにほぐせば完成。


ヘアアクセはヘアカフを装着。




ヘアアクセを使っていて、こんな経験はなかったですか?


☑︎髪が多くてバレッタが留まらない

☑︎モチーフが逆さになる、邪魔で結び難い

☑︎ゴムが伸びて使えなくなった


ヘアカフはそんな悩みにおこたえした、簡単装着で可愛くなる画期的なヘアアクセです♪



仕上げにオイルでツヤを出します。


使ったのはこちらのオイル。




side

back

動画はこちら♪



今回のアレンジに使った3つのヘアケア製品は、


こちらのコラボセットだとお得に💁‍♀️


写真にクリックで詳細に♪
 
セット内容:
ビオロジー アクア ヘアミスト 150mL
ビオロジー アクア オイルセラム 80mL
タングルティーザー ザ・オリジナル プリンセスピンク
 
 
 
 


 
 

写真にクリックで詳細に💁‍♀️
 
セット内容:
ビオロジー リペア ヘアミスト 150mL
ビオロジー リペア オイルセラム 80mL
タングルティーザー ザ・オリジナル プリンセスピンク
 
 
 


 
メーカーさんに頑張って頂いて、数量がなくなるまではこの価格(かなり破格)で販売するみたいです。
 

僕のアレンジに使うヘアケア製品は大体この3つで、朝起きてから可愛いヘアアレンジになるまでの、必要な3つになります。


詳しくはこちらに💁‍♂️





緑(アクアシリーズ)か赤(リペアシリーズ)か迷っている方はこちらをご参考に。




以上になります🌟


ミディアムでも三つ編みを使えばピンも留まり易く、アップアレンジが簡単になります😊


アップアレンジを諦めていた方は、是非お試し下さい。


最後まで読んで頂きありがとうございました。
 
 
 
ご質問の多い【ヘアケア】に関する記事はこちらにまとめてます💁‍♀️
 

 

「初めての方はこちらをご覧下さい」

 

 

自己紹介はこちら

 

 

自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた

記事を貼り付けてます。