こんにちは!TWiGGYの水野です。


今回のテーマは『髪が少ない方へ!ボリュームUP!アップアレンジ』です😊


髪の少ない方はトップのボリュームが出なかったり、隙間が空いてしまったりと、


ヘアアレンジの悩みを抱えていると思います。。


今回は髪の少ない方向けの、ボリュームUPするアップアレンジをレクチャーします♪


完成系はこちら💁‍♀️

まずはしっかりブラッシング。

使っているのは、持ち手付きタングルティーザー『ザ・アルティメット』
 
正規取扱店はこちら💁‍♂️
 
 
 
 
 
数量限定のタングルティーザーとビオロジーのコラボ企画はこちら💁‍♀️
 
 
9月30日までで終了みたいです♪


1.表面の髪を所々取り、根元まで巻きます。 

この巻きがトップにボリュームを出してくれます。

2.表面の髪をゴム留め。1で巻いたところがほぐす目印になります。 

3.2の下に横の髪をタイトロープしてゴム留めします。 

ほぐしが苦手な方はこちらをご参考に💁‍♂️



4.2と3の毛先をクリックで留めておきます。 
この髪を隙間隠しに使います。

5.余った毛先を2つに分けて三つ編みし、クロスしてピン留めします。 



6.4をねじってピン留め。ボリュームUPして隙間が空きません。



7.オイルをおくれ毛に馴染ませて、ルーズにほぐせば完成。


使ったのはオイルはこちら💁‍♀️

 
 



軽いタイプでベタつかないのに、ツヤが持続するので気に入ってます。
 
 


ダメージや紫外線などで、毛先の広がりが気になる方は、
 
 
補修効果が高いしっとりタイプで毎日のヘアケアを💁‍♀️
 
 
可愛いヘアアレンジには、毎日の正しいヘアケアが大切です。
 

 


じゃん🌟

動画はこちら💁‍♂️



それでも隙間が空いたらヘアアクセを✨




髪の少ない方の対処法はこの他にも、

☑︎ホットカーラーを使う

☑︎逆毛を使う

☑︎ブローでしっかり根元にボリュームを出す。

☑︎隙間が空かないように、構成をしっかり組み立てる。


ヘアアレンジは髪質や状態などで、人それぞれ難易度が違うのは事実です。


自分の状態に合ったヘアアレンジをチョイスすることも大切ですが、


何回もチャレンジして、理想のヘアアレンジに挑戦することがもっとも大切です!


このブログの過去記事にも、ヒントになるポイントが沢山書いてあります。


ネタのヒントは、お客様からの悩みや質問だからです。


髪質に悩みがあったり、不器用で諦めていた方が、


このブログを通じて、美意識を高める大切さを実感して貰えれば嬉しいです。



最後まで読んで頂いきありがとうございました。



ご質問の多い【ヘアケア】に関する記事はこちらにまとめてます💁‍♀️

 
 
綺麗が継続する毎日のヘアケア方法、スタイリング&ヘアアレンジなど、こちらでも更新しています💁‍♀️

 

正しい知識を学んで、もっともっと綺麗になりましょう!  

 

4/4(水)発売の『セルフアレンジ本』のamazonネット予約はこちらから💁‍♀️『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました

 


amazonネット販売はこちら💁‍♀️


『TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC』




こちらの【folk】でもヘアアレンジの動画を更新しています♪
 
 
 
 
【folk】は大人女性向けライフスタイルメディア✨
 
第2第4火曜に更新しますので、是非チェックして下さいね♪

 

「初めての方はこちらをご覧下さい」

 

 

自己紹介はこちら

 

 

自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた

記事を貼り付けてます。