こんにちは!TWiGGYの水野です。


今回のテーマは『三つ編みでポニーテールがめっちゃ可愛く♪』 です。


普通のポニーテールに飽きた方必見♪


三つ編みを使えばポニーテールが一気に可愛く✨


お子様アレンジにも最適です😊


こちら💁‍♀️

ミディアム〜スーパーロング向け

まずは綺麗にブラッシング。

ダメージ毛や絡まりやすい方のブラッシングは、タングルティーザーがオススメ✨


ベースを少し巻いておくと、ヘアアレンジがやりやすいです。



1.表面の髪を丸く取り分けておきます。 


2.1以外をポニーテール。 

3.1を三つ編みして2のゴムに巻きつけます。 


ほぐしが苦手な方はこちらをご参考に↓



4.3の毛先を見えにくい裏にピンで留めます。 


5.毛先を巻いてルーズにほぐし、ツヤ出しでオイルを付ければ完成。

使ったのはオイルはこちら💁‍♀️



軽いタイプなので、ベタベタしないのが気に入ってます☆



ダメージや湿気で毛先のパサつきが気になる方は、


補修効果が高いしっとりタイプで毎日のヘアケアを💁‍♀️
 

可愛いヘアアレンジは綺麗な髪から♪







 動画はこちら💁‍♂️



ヘアアクセがなくても三つ編みがあるので、十分可愛いです😊



いつものポニーテールに+5分で出来ますので、


是非お試しあれ✨



綺麗が継続する毎日のヘアケア方法、スタイリング&ヘアアレンジなど、こちらでも更新しています💁‍♀️

 
正しい知識を学んで、もっともっと綺麗になりましょう!


『追記』

今朝Instagramで投稿したのですが、僕のヘアアレンジを発信する想いを。


こちら💁‍♀️💁‍♂️


ヘアアレンジ動画を発信し始めたのは、



レクチャーしたお客様に、『前回のアレンジを忘れた』と言われたから。



女性像の勉強をし始めたのは『お客様にこのアレンジは私のテイストに合わない』

と言って頂いたから。



継続しているのは『お客様が喜んでもらえるから』『美容師として技術が向上している実感があるから』



そしてヘアの重要性をもっと知ってもらい、『美意識を上げるお手伝いをしたい』

このブレない想いからヘアアレンジ動画を発信しています。



お忙しい毎日とは思いますが、僕の発信を通じて、一人ひとりが必ず持っている『魅力』や、女性の特権である『美』を引き出すお手伝いができれば本当に嬉しいです。






最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

4/4(水)発売の『セルフアレンジ本』のamazonネット予約はこちらから💁‍♀️『amazon&楽天ブックス』ヘアスタイル部門で1位にランクインしました

 

 

『TOSHI'S 5min. HAIR MAGIC』

 

 

 楽天ブックスからのネット予約はこちら💁‍♂️💕堀田茜さんの表紙が目印✨

 

 

TOSHI’S 5min.HAIR MAGIC/水野年朗【1000円以上送料無料】

 

 

「初めての方はこちらをご覧下さい」

 

 

自己紹介はこちら

 

 

自己紹介の記事にヘアアレンジの基礎を書いた

記事を貼り付けてます。

 

 

TWiGGYのご予約はこちら

  

 

 

最新のblog更新情報が届きます♪

 

【YouTubeユーチューブチャンネル】

 

可愛いヘアアレンジを沢山アップしてます😊