水之慎・ザ・BLOG

水之慎・ザ・BLOG

俺の日常やギターの日記。

ギター伴奏、ギターサポート、バックダンサー、作詞・作曲します!!!

テーマ:

【重大発表】


俺にとっての、自分自身がレベルアップする為の、新たな1歩。

勝ち負けよりも、自分自身の力がどこまでなのか、どこまでやれるのかを限界突破してみたくて、挑戦する事にしました!


9/16(日・昼)は是非あさがやドラムさんに足を運んで下さい!

応援お願いします!!!


#Zepp予選会

#FGS東京予選




自分のレベルアップと知名度アップの為に挑戦したい。
その気持ちで今回出演を決めました!

誰かと戦う、勝ち負けではなく、自分との戦いだと思ってます。

是非応援よろしくお願いします!!!


ちなみに俺の相方も10/8にこの予選会に出ます!

相方:黒羽結城さん(@yukiyouzen)の応援もお願いします!!


《サイトURL》

・Folk Gala Square → folkgalasquare.wixsite.com/info

・FGS in Zepp東京 → folkgalasquare.wixsite.com/info/a

・予選ライブ東京大会@あさがやドラム → folkgalasquare.wixsite.com/info/2018



ホントにホントに予約待ってます!!!



9/16のお昼は挑戦の日!!!

「お?」って思わせる俺で、「あーいつも通り(笑)」って楽しんでもらえたらすげー嬉しい!!


俺の応援マジでよろしく!!!

是非見に来てな!!!


#FGS東京予選

#ZeppTokyo予選会

#ギター

#ダンス

#あさがやドラム

#サイリウムは青

#予約受付中

#応援よろしく

#拡散希望










テーマ:
久しぶりのブログでこんな事書くのもなんだけど、今日さ、すっげーショックな事があったんだ。
詳しいことまでは書かねーけど、俺の存在意義を全否定された感じ。ギターも歌もダンスもライブ自体も。

いろいろ思うことがあったんで、何となくだけど今の俺の気持ちをドバーッと書くな?
見たくない奴はスルーで!!!

昨年まではさ、歌とダンスをメインにやってきたんだけど、今年のバースデーからギターの弾き語りを始めたのは何人かは知ってるよな?
そりゃあ全然弾けてないもんでさ。音もコードチェンジも超が付くほどのド素人。
だから本当はもっとしっかり練習を重ねて、ある程度弾けるようになってからみんなの前で弾こうかとも考えてたんだけど、「まずはステージで弾くことを楽しんで!」っていうある人の言葉でステージで弾き語りをすることに決めたってわけで。

初めて俺の弾き語りを見てきた奴にとっては「何だこいつ?」「下手すぎる」「何をしたいか分からない」なんて、いろいろ思うところはあったろうし、実際言われもしたw
けどさ、それでも「応援してます!」とか「これからの成長が楽しみです!」とか「熱意が凄く伝わってきて聞き入りました!」とか言ってもらえるようになってきて、俺もすげー頑張ろうって思えたし、毎日毎日指が痛くなるまで練習にも熱が入ったんだ。

たまにギター+歌とダンスも取り入れて、俺なりのステージを空間を作り上げていこうって毎回試行錯誤してる。
まだまだ手探りな状態ではあるのは正直なところ。
たださ、それを今日はある人の言葉で全否定された。
それも一緒にステージを作り上げてく存在の人に。
正直最初は「え?」って思ったね。
今までそんな目で俺を見てきたんだって思ったら、俺が今までやってきたことってなんだろう?って考えた。
真面目にやってるのにそう見えない。俺自身を受け入れられねーと。
俺の努力が全然足りねーのは自分でも分かってはいるが、それでも毎回一生懸命なんだぜ?これでも…
どうしたらこの人にわかってもらえるんだろうって考えたけど、俺の存在そのものを否定されたらそりゃ無理だわ。すげー凹んだ。

ただ、それでも俺は前を見てなきゃいけねー。前に進まなきゃならねー。
人並み以上に努力して練習してステージングも考えて、まだまだやることはたくさんある。

いちいち凹んでなんかられねんだけどよ。今日のはさすがにこたえたわ。
俺がいくらやってる!って言ったところで、そうは見えてねーわけだし、そう伝わってねんだからな。
なら、もっともっとしっかりやって、その考えを覆すまで努力し続けなきゃいけねーってことだ。

「何をしたいか分からない」

それは否定出来ねぇ。
でも俺にだってプライドはある。ステージにかける思いだって人一倍ある。
本当はさ、今後はもっときちんとした形になるまで弾き語りは一旦辞めようかともまで考えた。でもそれじゃダメなんだよな。
「まずは楽しんで!」って言ってくれた人に失礼だ。
こんな俺でも応援してくれてる人に失礼だ。
成長を見守ってくれてる人にも失礼だ。

何ともまとまらなくなってきたな…

今はまだ中途半端な俺かもしれねーし、出来損ないかもしれねーし、ステージもつまんねぇかもしれねー。
それでも俺は前を見て前に進むぜ。
たった1人でも俺を見てくれる人がいるなら、俺は最大限の努力をステージで見せつけてやる!

…いつか。俺のギターで誰かの伴奏をするってことが俺の目標なんだ。
それまではしっかりと一曲一曲大事に弾いて歌って踊っていきてぇ。
どれくらいの時間が掛かるか分かんねーけどさ、俺のステージで何かを感じとってくれたら嬉しいと思う。
俺は感動させるようなものは持ってねーけど、熱いものを伝えることは出来る!
涙を流させることは出来なくても、笑顔にさせることは出来る!

だから俺はギターを辞めるつもりはねぇ。
俺の気持ちに偽りはねぇ!

来月7/10のドラムランドも期待してろよな!(笑)

テーマ:
3/18で、22歳になりました。
んでもって、今日のライブ3/20に人生初のアルコールを呑みました。
…苦かったorz
でも俺の為に発案してくれたカクテルだったから、全部飲み干したぜ!!!
…すげー苦かったorz

久しぶりに『シンユキナ』をやったんだ。
まぁいろいろあって結果、『シンユキナ』になってw
んでな、その選曲が星野源さんの「恋」って曲だったんだけど…これがまた難しいのなんの!他のギタリストさん達に「恋やることになりました!」って言ったら十中八九「これまた難しいのやることになったね(汗)」と(笑)
俺、初心者。練習期間、1ヶ月。歌、実はほぼ知らなかった(爆)

正直、言うとさ。すげーーー不安だった!弾けるかどうかよりもまずコードチェンジが早すぎて付いていけねーの。抑えられねーの!ストロークも付いていけなくて…マジしんどかった。
幸いにも、俺の周りにやたらとギタリストさんが多くいるんで、そりゃもうすっげーアドバイスやら指導やら何やら頂きましたよ!
並行してコード理論も勉強して、少しでも弾けるように、んで、ゆきなさんの足引っ張らないようにってマジで寝る時間削って練習してた。それでもずっと不安だった。
そりゃ前回の『シンユキナ』があれじゃ、ゆきなさんも心配になるわなw
俺は人より上達も遅いし、飲み込みも遅えから、人の何倍もやらなきゃならねぇ。でもまだまだ足んねーんだ。
だから本番終わったあとのゆきなさんの言葉には、少なからず安心を覚えた。1ヶ月詰め込んだけど練習した甲斐があったなって。
ただ、これで終わりじゃねーし、直すところもまだまだすげーたくさんある。
だからこれからもやってくつもりだ。

…今日のは満点とは言えねー。ミスってたし、音も出てなかったりしてたし、ちゃんと押さえられてなかったし。けど、最後まで止まることなく弾けたのは進歩だな。
どういう風に俺流の弾き語りをやってくかはまだ皆目検討もつかねーけど、もっともっと上手になるように、もっともっといろんな曲を弾けるように、んで、最終的には誰かの伴奏をさせてもらえるように。精進していきます。
前から見ててくれてる人は、これからも見守ってて聴き続けてくれると嬉しいっす!
ダメな俺だけど、歯ぁ食いしばってやるから!

やっと見えた俺の目標。
常に心ん中に置いて、明日からまたギター練習していきます。

22歳を迎えて、歌もダンスもギターも必死にやってくぜ!「下手だけど何か凄いやつだな!」って思ってもらえたら最高!www

今日はマジでありがとな!
差し入れもプレゼントもカクテルも、ここまで祝ってもらえるなんて思ってもみなかったwww
や、俺そんなキャラじゃねーと思ってたから(笑)

{2EDAEFAF-FB78-40C3-BAA8-C18990C55F32}

すげーだろ?(笑)肉と辛いものの数(笑)
俺の食料!

{F5E1FBE7-436E-4476-ADCC-C7EB3FA7BF66}

{DF072665-93C6-430C-9885-D0F3583469CA}

{7D1C073E-D384-4C76-BC92-746B3D214FD6}

{7DB2686D-E5E3-4646-BD06-F9EB3659752D}

よつばさんにはすげー驚かされた!
こんは俺の為にカクテル考案してくれて、イラスト描いてくれて、プレゼントまでくれて。
マジ感謝!!!

{B94B81BB-6FD2-4EFB-BE60-1801E87BB8B3}

{6ECCC334-2ED9-40EC-93E8-195EE7FBDEEB}
{65193B33-9094-4A5F-88B0-AC513C33238A}

東京ディステニーランドさんは、実は?俺すげーファンでさ!
前に一回二人芝居やらせてもらったんだけど、今回は一部のセリフとくしゃみをやらせてもらって(笑)んで、俺の枠でスケブ持ってもらったんだけど…
俺がすっかり順番を忘れちまって、いろいろすんませんでしたw
まさか刺しにジリジリきてたとは思いませんでした(笑)
笑いが止まらなかったっすw

{0CF82A5D-1A16-46BB-8267-E94688485B2F}

『シンユキナ』のyukina さん。
昨年からこのコラボユニットでお世話んなってて、でも昨年はほとんど弾けてなくて。
多分今日もグダグダになるんだろうと思ってたらしい(笑)
確かにな!そう思うのは当然だ!俺もそう思ってた!
だからこそ、ここまで付き合ってくれんのはすげー嬉しかったし、だからこそすげー一生懸命になれたんだぜ?
ゆきなさんもめっちゃ頑張ってるし、俺も負けてらんねーな!

…っつー訳で、今日はさすがに寝る。
ねみぃ。

22歳、これからもよろしくな!!!


櫻木水之慎

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス