こんにちは!みずのまち保育園ですニコニコ

秋もどんどん深まり、そろそろ冬の気配が

近づいてきましたね❄️


ですがその前に先日行った

  【運動会ごっこ】

         の様子をお届けしますルンルン



みんな一生懸命頑張っていますので

最後まで応援する気持ちで見てくださいねウインク



1つ目の競技は《障害物競争》ですびっくりマーク

様々な障害物を抜けてゴールを目指します💨



最初の障害物はみんな大好き滑り台🛝

みんな勢いよくシューッ!と滑ります爆笑




お次はけん・けん・ぱ👣

けんけんは少し難しかったかなはてなマーク

それでも頑張って穴の中に足を収めようと

している姿はたまらなく可愛いですラブキューン



さてさて難所を越えるとお次は

みんなが大得意なトンネルですダッシュ



最後にお顔を覗かせる瞬間が可愛いニコニコ飛び出すハート





そして最後の難関である鉄棒…驚き



ですが体操のおかげで怖がる事なく

ぶ〜らぶ〜らとおさるさんに🐒ラブラブ

なんと0歳さんまでできちゃいましたびっくり




そしてゴールに待ち構えるのは…

大好きな先生目がハート





飛び込んでくる姿にきゅんきゅんです目がハートキューン




2つ目の競技は《かけっこ》びっくりマーク

よーいどんっ!!の合図で

反対にいる先生のところまで走り抜けます💨

ここでもまたまた先生に向かって一目散に

飛び込んでいく子ども達立ち上がるダッシュ




ゴールした後にはみんな先生から

ぎゅ〜っラブラブや高いたかーいのご褒美が目がハート





3つ目の競技は《カラーバルーン》びっくりマーク

アンパンマンのお歌に合わせて

カラーバルーンを広げたり、縮めたりを

みんなで協力して行いましたうさぎのぬいぐるみ






4つ目の競技は《くだもの狩り競争》びっくりマーク

メロンとぶどうの2チームに分かれて行います!

子ども達はくだものの箱に乗りこみ

その箱をなんと先生達が引っ張りますよ💪




そして子ども達は途中でぶら下がっている

好きなくだものをもぎ取りますよだれ

さぁ競技はどんな様子でしょうか〜はてなマーク





くだものは好きなものを選んで、とほんわか


みんなアトラクションのような感覚に

満面の笑顔ニコニコ



先生達もつい熱が入っちゃいます笑


白熱した戦いにみんな大満足でしたスター





そして最後はみんな可愛いぶどうに

      へーんしんっ立ち上がる



みんなでぼくたちぶどうを踊ります歩く



練習の成果をここで存分に発揮していますキラキラ

な、なんて可愛いんでしょうか…ラブラブラブ




みんな最後まで本当に頑張りました拍手

そんなみんなに素敵なプレゼントですウインク


    メダル贈呈🏅




みーんなとっても嬉しそうなお顔おねがい




この日はとっても暑い夏日となりましたが

無事に運動会を終えることができ

本当によかったですニコニコ

子ども達にとっても、また楽しい思い出の

1つとして残ってくれたら

それ以上に嬉しいことはありません照れ

次の行事も楽しみですねイエローハーツ



それではまた次回お会いしましょう〜バイバイ