美人とはただの結果である

 

それは、若く「見える」、ではなく「見せている」のだ。

つまり、美人は作れるものであって

意図的に美人でいることを選んで行動し続けている

ということだ。

 

 

美人とはどういうことかというと

顔の造形は10%程度にすぎない(てきとーです)

それ以外の90%は努力で作るものだ。

 

言い換えると

顔がブスでも美人でいることはできる

目が細くても可愛いし

歯がガタガタでもチャーミングだ

造形に良いも悪いもなく、

それは個性だから。

 

 

美人とは、

バランスを取ることができることであり

そのための行動できることであり

 =メンテができる

そのための金銭的精神的な余裕を作ることができ

そのための効率化ができることであり

 =無駄を省くことができる

そのための大事なポイントがわかってることであり

そのための頭がいい、知性があるということであり

そのためのスキルの学習、努力、練習ができることであり

 =やると決める事ができる

そのための環境を自分で選ぶことができることであり

 =友人や付き合う人を選ぶことができる

 =そうしようと行動努力できる

そのための自立していることであり

そのための金銭的精神的余裕があるということでもある

(循環してるイメージ)

 

何がスタートかは状況によるが

とにかく最初に、何かを始めた、行動した人、選択した人、

ということである。


 

 

その結果、美人つまりは

 

能力が高かったり、

人に配慮できる人だったり

仕事ができる人だったり

そのため美しかったり、=バランスが取れてるし

重要なポイントを細かく見れるということであり

性格いい人(実はそうでなくても対人的には)であり

そのため話しやすかったり、

そのため人気があったり、そのため運に恵まれたり、

 

するのである。

 

そして、それだけでなく、

それを「維持できる人」である。

常に気を張って、行動して、メンテして、気を配って

走り続けてる人、なのである。

 

 

学校の運動場のトラックを走り続けるようなもので

どこから、いつ、入るかは

どこからでも、いつでもいい。

とにかく走り始めることが大事だ。

(ビジネスとも似てるなー)

 

 

怠惰で何もしないやつが

 

美人はいいよなー

能力高い人はいいよなー

仕事できる人ははいいよなー

金ある人はいいよなー

モテる人はいいよなー

(すべて結果である)

 

というのはお門違いで

行動すればほとんどの人がなれるし

行動しなければどんな美人でも

いつでも転げ落ちれる。

 

ロケットのエンジンを

噴射し続けたら飛び続けられるし

止めたらいつでも落ちれるのと同じ。

 

そこは平等だ。

 

 

 

 

美人を紐解いていくと

元々は誰でも同じで欠陥の部分は当然ある。

それを、うまく隠したり、克服したり、カバーしたりして

うまくごまかしているだけなのである。

 

 

中身はみんなと同じ

 

嫌なこと言われたら傷つくし

嫌なことを人にいったら嫌われるし

辛いことがあったら精神ぶっ壊れるし

イケメンやエロには反応してしまうし

菓子も酒も好きだし

大事なこと忘れるし

仕事でミスするし

トマトの皮が歯につまるし

うんこや口も臭くなるし

肌は荒れるし、傷はあるし

マヌケな顔になったりもするし

老いて汚くなったり

バランスを欠いたりもする。

一人では何もできない。

 

 

それを「良くしようとする」か

「そのまま放置する」か、

自分の選択次第

なのである。

 

 

美人はそれを

自覚しているし

うまく見せるよう努力してるし

それを継続している

 

つまり

自分で「選んで、行動し、継続」している

のである。

 

美人とは

ただの行動し、継続している

「結果」であり「状態」なのである。

 

「状態」だから行動をやめれば

だれでもいつでも落ちれる。

 

 

 

「幸せ」と

とても性質が似てるなーと感じる。

 

 

 

 

ではまた。