仕事にしてもプライベートでも
楽しいことも悩むことも
人間関係に多くはあると思う

人間関係を築くのが苦手で
うまくいかないことが多い人は
難しく考えているのかもしれない

人間関係はシンプルに考えること

たとえば
この人と親しくなりたい
長く付き合っていきたい

そう目標にして
関係性をつくってみること

どうせ今だけだしとか
ダメになったら離れればいいしとか
短期的に関係を考えると
人間関係を雑に扱ってしまうから
関係はうまく築けなくなる

嫉妬とか勝ち負けとか考えたり
好かれたいとか嫌われないようにとか
自分の評価や判断を求めると
不安や猜疑心で関係を壊してしまう

何よりも
出会う人を信じること

それに尽きる



水野順子


水野順子のプロフィール・ホームページはこちら


キャリアカウンセリング受付はこちら


イベントのお知らせやキャリアの情報を配信してます

メルマガ登録はこちら