人生100年時代とか
定年延長とか
年齢を重ねてからも
仕事を続けていくことが
ますます必要となってきている中

だけど仕事を探そうとしても
歳をとるとなかなか仕事がない…
という悩みは変わらずにありますよね

最近は
シニア向け求人サイトが増えてきました

だけど
シニアと一括りにしても
その年齢によって
働き方も求める年収も全然違うから
探し方も異なります

働き盛りの40代
定年を見据えての50代
定年後の60代

大事なことは

自分が求めている
働き方や収入や期間はどんなものか?
をまずはしっかり定めること

求める収入によって
また働きたい期間によって
雇用形態や仕事が異なります

その際には
これまでの概念を改めて
見直してみること

正社員でなくてはいけないのか?
本当にその仕事をやりたいのか? 

働き方も仕事もいろんな形があるから
二足のわらじを履いて
まずは経験してみてもいい

40代以降の仕事を見つけるには

一気に展開するよりも
徐々にスライドしていくこと


派遣も転職も
今はシニアむけが増えています

40代だと
まだシニアっていうのは…と思うけど
仕事がなかなか決まらない
若者向きばかり…と悩んだら

シニア をつけて
仕事を検索してみるものありです


水野順子