こんにちは

みずのじゅんこです♪

 

 

今年になってから

まあまあ順調に

ブログを書いていまして

 

そうすると

他の人のブログも

読めるようになってきました

 

自分がブログを更新していない時は

アメブロを開けることさえ

躊躇している自分だったから(^▽^;)

 

 

 

このあいだブログに

 

『相手がどう思うかは、相手が決めること』

 

 

って書いた私ですが

 

 

ひさしぶりに

お気に入りのブロガーさんの

ブログを見ていたら

今の私の心を応援してくれるような

言葉を発見ビックリマーク

 

こちらのブログ

 ダウン

 

(以下、ブログの抜粋です)

 

 

人生って

「好き」「嫌い」だけで

決まるものじゃないんですよね。

 

「運命」というものが確実にあって

縁があればうまくいくし

縁がなければうまくいかない

 

(中略)

 

この関わりがどうなっていくか、

それは運命に委ねてみてはどうでしょう。

 

 

誰かに仕事を依頼する時、

昔は快く引き受けてくれるかどうかで

一喜一憂していたけど今は

 

「ダメだったら、他にいる

くらいに、軽く考えています。

 

 

なんて強気なんだびっくり

って

きっと以前なら思ってた

 

今はだいぶその感覚が

分かるようになってきました

 

 

「なんとかしてこの人を!」

とか

「この人だけは!!」

とか

 

なんかこう書いてても

「執着」っぽい感じだもんねガーン

 

執着して

うまくいくことはないだろう汗

 

 

誰のせいとか

好き嫌いとか

そんなの関係なく

タイミングとかあるし

 

すべてではないにしろ

『縁』

が影響することって

大いにあるんだと思う

 

 

いろんなことを

必要以上に重く考えずに

『縁かな』

『流れかな』

と思って

 

自分にどうしようもないことは

あきらめて放置

ムダに落ち込んだりしない

自分にできることだけしよう

 

 

『ダメだったら、他にいる』

 

 

 

読んでくれて、ありがとうクローバー

また来てね!