こんにちは

みずのじゅんこです♪

 

 

毎日生きていれば

いいこともあれば

うーん…なことも起こる

 

どうしたらいいんだろう?

ってことも起こる

 

そんな時は、やっぱり

誰かに頼りたくなるもんだな

 

とか思う今日です

 

 

 

もりえみさん

私のブログを紹介してもらって

アクセス数が爆上がりアップ

私にビックウエ~ブが来てる!!

ほんとにありがたいですラブラブ

 

 

今日、実家の親が

体調を崩して病院に行った事件があり

薬をもらって

とりあえず治ったらしいんだけど

いろんな意味で

心がザワザワ

 

体はホントに大丈夫なのか?

とか

もう今までみたいには働けないけど

今後のお金は?

とか

 

 

私が何とかすべきなのでは?

が心の中で発動しまくり

 

「やれる能力があるのに、やらない」ってことが

すごくセコい気がして

人としてアカンやろって気がして

心がザワザワする

 

たとえどんなことでも

やるもやらないも

私が決めればいいことだって

頭では分かってるのに

 

 

カウンセリング的に見れば

そういうふうに思ってしまう

私の思考の特性があるよね

まずは、そのことに気づこう!

そして

その原因は~

とかのアプローチになるんだが

 

そんなことよりも

いま、私がどうしたらいいかの

アドバイスが欲しいよ~

って思ってしまう

 

あきらかに

今の私が求めてるのは

カウンセラーよりも占い師(^▽^;)

 

 

占い師さんって

悩みの解決法みたいなのを

求められてばっかりで

大変じゃないのかな?

でも

自信もって言ってくれてるから

そこは平気なのか?

普通の人とは違う感じなのか?

 

 

と、なんとなく

占い師さんのことも

カウンセラーさんのことも

 

もうすでに

仙人みたいに達観して

 

自分のことで悩むことなんてないから

他人のことを支えられるんだ

みたいに思ってたけど

 

もりえみさんの本を読んで

 

占い師のもりえみさんでも

悩んだりするんだな~

やっぱ人間だから

そういうもんなんだな

と、あらためて思った

 

じゃあ

相手が仙人みたいに

達観していないからといって

占ってもらった結果を

信頼できないかというと

 

そこはちゃんと

信頼している私がいた

 

 

 

仙人レベルの

達観状態までいかなくても

自分のできることを

誰かに提供してもいい

 

というか

達観状態と

提供するもののレベルは

必ずしもイコールではない

別物

 

これを結び付けて考えるのは

違うんだろうな

 

そんなふうに思いました

 

 

 

読んでくれて、ありがとうクローバー

また来てね!