こんにちは

みずのじゅんこです♪

 

 

 

古事記の先生に言われたことで

書き忘れたことがあるので

 

今回は

私が忘れないように

追加で書きますのブログです

 

 

 

じゅんちゃんは

『私が正しい』とは言ってないけど

『私が!』がまだ強すぎる

 

正しいことを言うだけが

世の中を良くしていくことじゃない

 

笑顔で受け入れてくれること

それがどれだけ人の役に立つか

 

人生は、自分育て

 

優しさや穏やかさを

言葉に乗せて伝えましょう

 

 

言ってくれる人がいるというのは

とてもありがたいことだなって思います

 

 

そう言われて

思い返してみると

私は

言われた内容が正しいかより

 

「誰に言われたか」とか

「どんなふうに言われたか」で

 

言われた言葉を

素直に受け入れたり

反発して受け入れなかったり

している気がした (^▽^;)

 

 

 

人生が自分育てなら

 

今までも

私は私を育ててきたけど

ここからは

行き先に向かう角度を少し変えて

私を育てていけばいいんだよね

 

 

 

今日は自分のための備忘録

 

 

 

読んでくれて、ありがとうクローバー

また来てね!