こんにちは

みずのじゅんこです♪

 

 

2月21日に開催した

『おしゃべりカウンセリングお茶会』

 

 

2人の方(A様・B様)が参加してくれ

私とはやみずしょうこさんと

4人でお話ししました照れ

 

 

そして

ご感想いただきました爆笑

 

 

 お一人目の方(A様)からのご感想

 

宝石ブルーお茶会参加のきっかけ宝石ブルー

 

しょうこさんのインスタ投稿で募集を見つけ

しょうこさんと

お話しをしてみたくて!

 

じゅんこさんが

保育士さんで

こころ屋カウンセラーさんでもあったので

興味を持ち応募しました

 

 

宝石ブルーお茶会のご感想宝石ブルー

 

初めましての方ばかりでしたが

しょうこさんが場を和ませ話しやすくしてくれ

嬉しかったです

 

じゅんこさんの語り口調も

優しい感じで

聞いてもらいやすかったです‼︎

 

他の人の話を聞きながら

自分と共通しているところもあり

興味深く聞かせてもらえました😊

 

 

宝石ブルー一番印象に残ったこと宝石ブルー

 

自分が頑張っていると

認めてもらいたいんだと言われ

自分のことを

客観的に見て伝えてくれた事に

目から鱗でした😳

 

 

自分のことを知っているようで

実は分かっていなかったなと

気付けました!

 

これは

じゅんこさんが私の話を聞いて

整理して言語化してくださったからこそ

理解に繋がったんだと思っています✨

 

もやもやの思考の原因が分かったので

スッキリしました😆 

じゅんこさん、ありがとうございました🙏💕

 

 

宝石ブルーしょうこさんの印象宝石ブルー

 

感じたこと思っていることを

スパッとお話ししてくれるので

気持ち良かったです!!

自分は自分!を体現されている人だなぁ

と感じました✨

 

 

宝石ブルーじゅんこさんの印象宝石ブルー

 

雰囲気も声も柔らかく

優しい印象を受けました!!

聞いたことを的確に言語化してくれ

分かりやすく伝えてくれる方だなと感じました💕

 

 

とにかく

お茶会に参加させていただけて

本当に良かったです❣️

ありがとうございました✨

 

 

A様と話していて感じたのが

「私ががんばってることを、わかってよ」

「私ばっかり、損してる」

「私を粗末に扱わないで」

っていう

やるせなさと悲しさと怒り

 

 

責任感が強くてがんばり屋さんの人は

周りも当たり前のように期待するから

それに応えようとがんばってしまう

なのに

がんばってるのにがんばり損

みたいな状況になることが

多いんじゃないかな?

 

だって、私ががんばるしかないやん!

って言いたくなるような状況になることが

多いと思うけど

 

実は、そこまでがんばらなくてもいい‟かも”

 

「しなくちゃいけないからしている」のではなく

「周りの期待に応えよう」として疲れてるの‟かも”

 

周りはそこまでの出来を求めてない‟かも”

 

そういう目で見てみたら

ちょっとちがう道が見えてくるかもです

 

 

A様、あなたはよくがんばってます!!

それは、まちがいないですビックリマーク

 

 

 

ご感想お二人目に続きます虹


 

 

読んでくれて、ありがとうクローバー

また来てね!