こんにちは

みずのじゅんこです♪

 

 

先週末の出張にからめて

大学時代のサークルの仲間に

会ってきました

 

サークルの仲間たちは

ほとんどが

大学のある県に今も住んでるけど

私は卒業後に大阪に戻っていて

 

会うのは5~6年ぶりだったかな?

 

 

私、この日に出張が入ったので

その前日か出張帰りの日かに

みんなに会いたいんだけど

どうですか?って

自分から誘いました

 

 

私にとっては

「自分から誘う」っていうのは

なかなかにハードルが高い作業でして

 

断られたらショックだな

っていう

弱気心のハードルを越えるのに

けっこうな気合いがいるのです(>_<)

 

 

でも今回は

サークルの仲間6人に声をかけたので

少なくとも1人ぐらいは

来てくれるのではないか?

 

 

意外と

近くに住んでいても

会わない時が長くなると

何かきっかけがないと

会わなかったりするので

私の誘いに乗ってくれるのではないか?

 

という勝算もあって(^▽^;)

 

 

結局

6人中5人が参加してくれましたウインク

 

 

 

ひさしぶり~

元気にだった~?

今、何してるん?

 

という話を一通りした後は

どんな話になるんだろ?

と思ってたけど

 

卒業後~今までに起こった

それぞれのハプニングの話で

盛り上がりました

 

 

車を盗まれて返ってこなかったとかガーン

空き巣に入られて

警察に現場検証されたとかガーン

 ↑

これ、私のこと

 

高速で事故って救急車で運ばれたとかガーン

海外旅行中に病院に運ばれたとかガーン

 

それなりにすごい経験なんだけど

今となっては、ネタみたいに話せて

みんなで大爆笑しながら聞いて笑い泣き

 

とっても楽しい再会となりました音符

 

 

10年前ぐらいは

みんなで会っても

子育て真っ只中の人と

私みたいに未婚で仕事バリバリの人では

どうしても話題が違って

 

想像はできるけど

実感して「わかる~」とは言えなくて

 

女の人って

環境によって友だちが変わる

と言われてるけど

それって

真実なんだろなって思ってました (T_T)

 

 

でも

みんな子どもが大きくなって

そこまで子どもに手がかからなくなってくると

母親としての自分の割合が減ってきて

個人としての自分の割合が増えてくるみたいで

 

みんなで話しながら

 

なんだか

関係性が戻ってきたな~

っていう気がしましたニコニコ

 

 

「せっかくだから、今後も定期的に会おうね」

って話になり

『そうだね!』

って本心で思って返事しながらも

 

『そんなこと言ってても

 ホントにまた会うことになるかどうかはね』って

頭の半分の冷静な自分が

思ったりもして

 

 

でもさ

それって自分しだいなんだよね

 

今回みたいに

また会いたかったら

自分が声を上げたらいいんだよね

 

「どうせ社交辞令だから」と

諦めて冷めた目で見ていたり

 

「誰かしてくれたらいいのに」

「誰もしてくれないからできない」と

コントロールを

「誰か」という名の誰でもない人に

預けていては

実現されることはないよね汗

 

 

私がしたいことは

私が叶えてあげなくっちゃねアップ

 

 

そんなことを思いました

 

 

読んでくれて、ありがとうクローバー

また来てね!