こんにちは

みずのじゅんこです

 


 

私、あまり食生活がよくなかったという

自覚があって

 

菓子パン大好き

スイーツ大好き

昼食に菓子パンとおにぎりとか

わりと普通にしていたら

 

「タンパク質が足りなさすぎ」

「それは、糖質依存です!」

等々、指摘されたので

 

1年前ぐらいから

『お肉を食べよう!』の

キャンペーンを実施し

『とりあえず肉!』を

大変がんばっておりました

 

 

で、このあいだ人間ドックを受けて

詳しい血液検査の結果が出たので

 

この機会にと思って

調べてもらいました

「分子栄養学的な血液検査」

 

 

 

 

人間ドックの結果の数値としては

とくに悪いこともなかったし

 

最近の私は

スイーツもだいぶ減らして

お肉を食べてるからね!

と余裕シャクシャクしてたのに

 

 

「脂肪肝です」と…

え?

脂肪肝って、フォアグラのこと??

私、わりと痩せてるんですけど???

 

 

そして

「LDHの値が低いから、血糖維持ができにくく疲れやすい」

15時~16時ぐらいに眠気がこない?

と聞かれ

くるくる!!

 

 

そして

「中性脂肪が低すぎるから、寝ても体力が回復しない」

中性脂肪って、高いと問題あるけど

低くてもダメなの?

 

 

そして

「赤血球が育ち切れずにサイズが小さめだから、疲れやすい」

 

 

私、疲れやすいオンパレードだ (;゚Д゚)

 

 

朝起きても疲れが残ってるのは

年齢のせいとか

メンタルのせいとか

そんなことを考えてましたが

 

もっと単純に

体に必要な栄養が足りてなかったんだガーン

 

 

 

結局、私の場合は

もっとタンパク質をとる

ビタミンBをとる

オメガ3オイルをとる

を、おススメされました

 

 

 

とりあえず何か食べていれば

おなかが満たされるので

忘れそうになる

とっても あたりまえのこと

 

「体は食事で作られている」

 

 

私の料理能力では

食事で改善するのは

ハードルが高いので

 

とりあえずサプリを飲んで

急いで改善なのです!

 

 

ちゃんと専門家に相談するのって

大事だな~って

つくづく思いました (^▽^;)

 

 

 

読んでくれて、ありがとうクローバー

また来てね!