こんにちは

みずのじゅんこです♪

 

 

昨日はバタバタしていて

ブログを開けてなかったわ(^▽^;)

と思って

今日、自分のブログを見たら

いつもよりかなり「いいね」が多いはてなマーク

「ブログ訪問者数」を見たら

過去最高数なんですけどびっくり

 

 

これ、私の力じゃない

絶対、他力効果が注入されてますビックリマーク

と思って見てみたら

はやみずしょうこさんが

私の記事を紹介してくれてた~!!

 

 

 

 

しょうこさんファンの方々

お越しいただき

ありがとうございます

 

そして

この絶好のチャンスに

ブログ更新を怠った私に

きっと しょうこさんは

「おーい、なんで、そこでブログ更新せーへんねんえー

と思ってることでしょう(^▽^;)

 

 

 

 

昨日の私は

コンサートを聴きに行ってました

私が習いにいってる

コーラスグループの

年に2回の

他グループとの合同コンサートがありまして

 

 

私も習いにいってるから

出演できたんだけど

今回は、時期的に忙しかったので

出演はせず

お客さんになりました

 

私のグループは

みんなで7人という少人数なんだけど

他グループと一緒だと

こんなに大人数!

 

私のグループからは

グループリーダーさんともう1人が

コンサートに出演しました

 

グループリーダーさんは

もう65歳を超えたって言ってたけど

すごくパワフルな人で

歌うことがホントに大好きな人です

 

ステージで歌うグループリーダーさんは

歌いながら体が勝手に動いちゃう爆  笑

ってかんじで

 

歌うことが楽しい音譜

歌うことが幸せラブラブラブラブ

 

っていうのが

見てる私にも伝わってきて

 

私も笑顔になって

楽しくて幸せな気分になってましたニコニコ

 

 

 

その時にね

「あなたは あなたのままでいい」

っていう言葉の意味が

ちょっと わかった気がしました

 

 

グループリーダーさんは

ただ

自分が歌うのが好きで

ステージ上で楽しく歌ってただけ音譜

 

けっして

私のために歌ってくれてたわけではない

 

でも、それを見ていた私が

勝手に

楽しくて幸せな気分になった


 

自分がしたいことをしていたら

わざわざ役に立とうとしなくても

 

自分が楽しくゴキゲンに過ごしてたら

それだけで

誰かに何かを

プレゼントできているかもしれない虹

 

 

それが

「あなたは あなたのままでいい」

なのかもしれない

 

そんなことを思いました

 

 

読んでくれて、ありがとうクローバー

また来てね!