愛知県安城市の市民講座にて、「役に立つ相続の知識」 の講師をしました。

突然おとずれる「相続」。
相続に関する知識を 専門家がやさしくお話ししています。
今回は3回シリーズの1回目で、「相続の基本を学ぼう」
相続の基礎知識、法定相続分,遺留分のこと をテーマにお話ししました。

今後は、 

          
第2回 11月21日(日) 「遺言書,お墓,お葬式」
                  どのような場合に遺言書が必要か?、
                  どうしたらいいの?お墓,お寺,お葬式のこと

第3回 12月19日(日) 「相続税とその対策」

                  相続税,贈与税のはなし、相続に向けた対策


と続きます。興味のある回だけでもご参加できます。
専門家の話を聞くチャンスです。ぜひ、ご参加ください。お待ちしております。


【場所】 ぷらざ三河安城   
   (JR三河安城駅から徒歩8分、駐車場80台)
        安城市三河安城南町1丁目10番地1  
        TEL 0566-74-6911


【時間】 各回 10:00~12:00 (途中休憩あり。)


【受講料】 各回 金1,200円


【講師】 
竹内 孝 (竹内孝税理士事務所  所長、税理士)
磯部 晃作 (i-Roum社会保険労務士事務所 所長、社会保険労務士)
水野 善弘 (水野善弘行政書士・海事代理士事務所  所長、行政書士・海事代理士)


申込み・お問い合わせは、上記「ぷらざ三河安城」 または、水野善弘行政書士・海事代理士事務所 まで。

たくさんのご参加をお待ちしております。

早いもので、今日から10月ですね。

心機一転ブログを書かなくては。


まずは使い方を覚えます。

今日は、36回目の誕生日です!


もちろん、いつもと変わらず仕事をしています。


変わったことといえばこのブログを更新したことぐらいでしょうか・・・。



今でこそ8月31日の誕生日もあまり気にはなりませんが、子どもの頃は嫌でした。


夏休み最後の日。

宿題の追い込み。

友達からは祝ってもらえない。  などが理由です。



本日、毎週火曜日の朝に行っている「BNI やろまい!チャプター」の朝食会で誕生日の話をしたら、他の方も同じ誕生日でした。


8月31日の誕生日。昔からまわりに多かった気がします。



新しい1年も、よろしくお願いします。 


みなさま、はじめまして。


愛知県名古屋市熱田区で、行政書士、海事代理士事務所をしております、水野善弘(ミズノヨシヒロ) です。



1ヶ月ほど前に、事務所を自宅のある愛知県豊田市から名古屋市内に移転しました。


それと同時に事務所のホームページのリニューアルを進めてきました。


ホームページのリニューアルにともない、ブログを始めることにしました。


このブログは私ミズノの日常や、趣味、旅行について書いていくことにします。


事務所の情報や、業務についての最新情報は 「ミズノ事務所発、なんでも情報ファイル 」をご覧ください。



ペタしてね