毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

金沢のドラマ、、、

映画全盛期の巨匠クラスの監督による

社会派2時間ドラマだったかと。

覚えていてくださり深謝でございます。


さて。


昨夜、閉店間際に

慌ててスーパーに駆け込みましたら。

ワタクシの大好きな数字?日本語?

50%引

が目に飛び込んで参りました。


若鶏ではない

高い方の鶏肉ですよ🐓お得すぎる‼️


我が家の量りは1キロまでなので

鶏肉抱えて体重計に乗ったところ

1.8キロあることが判明😭✨

元は20%引きだったのかぁ、、、

50%なら

さばくエネルギーが湧くというもの🔪




なかなか生々しいビジュアル。


先週は"犬"の関節が外れた(推測)と

大騒ぎしていたのに

今週は鶏の関節を壊しにかかっている

五十路女優。


はいよ、関節外したよ。

もも肉。


むね肉と手羽先


ささみ。ツヤッツヤ✨


首の肉。

せせり、と呼ばれ、美味しいトコですが

ガラに使用。

スープ取った後、

肉をほじほじ取って

マヨネーズ・柚子胡椒・ポン酢で

和えるの常✨

ごめんね。

我が家にやってきた丸鶏は

骨しか残らないのよ。

スープ取った後、軟骨だって

「カルシウム強化🔥」と

食すんですよ、アタクシは。

キッチンの片隅で

軟骨かじる女優かーさん。



骨の周りに残った肉をかき集めた

謎肉。

塩と酒をよく揉み込んで


焼きます。

平たいのは横隔膜と思しき肉。


我が家唯一の平成生まれ男子の

弁当に入れて

女優かーさんは家を出ました。


今日も富士山🗻


首都圏中学入試がピークの今週

子ども達が体調万全で臨めますように。

どの選択をしても

人生は回る、、、回す、、、

何とかなる、何とかする。

皆が世の幸せとなりますように。


最後までお読み下さり

ありがとうございました。


今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。

またね!