毎週月曜日の更新となっております

「女優的養生訓」

皆さま、この週末は

いかがお過ごしでしたか。


コメント欄へのご投稿、

ありがとうございました。

初めてコメントを下さった方から

"野菜の茹で汁"

についてのご質問が🥦


野菜の茹で汁は

基本的に別タッパーに保存。

味噌汁のベースにすることが

多いのですが、

焼きそばを炒める時の

"水分補給"に使ったり

(水分を振りかけて麺をほぐす)、


茹で汁に別の野菜を入れて火を通し

(水分量は適宜)

コーンスープ等の

インスタントスープを

溶かし込んだりします。

旨味、栄養、ボリューム⤴️なので、

結果、一袋のスープで

二人分出来てしまったりも。

↑適当に塩味追加。

無駄には致しませんよ🔥


さて。

以前、庭にはびこる

ドクダミを


つんで、軽く干して


日本酒を注ぎ


この状態で冷蔵庫で

寝かしておりました。


5ヶ月後😂

なんか怪しい。

妖しい⁉️

妖しすぎるだろ🧙‍♀️‼️


コレを濾しまして



し、しかし、

香りが、

というよりも

匂いが、、、

ドクダミの呪い😂⁉️


なので、

同量の

別の化粧水で割り、

乳液を数滴垂らして

謎の液体を作りました。

あ。

容器は某メーカーの

うがい薬の空き容器😂


こちら、ダイニングに置いて

ハンドローションとして

使用しております。


匂いが軽減されました😂

しっとり浸透して

良い感じです🙆🏻‍♀️

何より

惜しげなく

たっぷり使えるのがgood👍


「ドクダミ酒」

として呑んだら?


というご意見もあったのですが、、、


否🔥

身体に浸透させます‼️


しかし、、、

ドクダミ化粧水100%で

パックしたら

匂いだけで酔いそうになりました😅


🍶


最後までお読み下さり

ありがとうございました。



今日から始まる一週間が

貴方にとって

素敵なものになりますように。


またね!