おはようございます。


数日前に行われた
毎日放送
の ロケ収録が なかなかハードでして。
食った 食った、食らひましたの🐽

で、
緊急ダイエットしよか?

ってな訳でございまして、
夜にこんなサラダを。

サラダ玉ねぎ、
つまりは あまり辛くない玉ねぎを
繊維に沿ってスライスしたものに
酢をかけます。
玉ねぎ+酢、其々の旨味が増します。
{B092D434-9266-4DBC-8594-5C70F1EE5AFC}


玉ねぎと酢を馴染ます間、
野菜を切ります。
ピーマンは千切り、
キャベツ 人参は 粗めの千切り
{1068DFF2-4A5C-4432-82C3-698D7646E893}


全ての野菜を混ぜます。
{ACA1012F-E5D5-490E-AC4C-A30F174088DE}


納豆、添付のだし醤油加え、
100回以上混ぜて フワフワに。
{BDB6DB56-D6FA-4112-BCB4-AFF2619F154D}


ニュージーランドの友人がくれた
アボカドオイル 登場。
ピーマン 人参のベータカロテンの吸収を
助けます。

{FC0D30C5-EF93-4DFC-97FD-06A98259FB5C}


ワカメ、チリメンジャコで
栄養価アップ。
特に チリメンジャコは旨味たっぷり。
常に冷凍庫に保存。
納豆も 乗せます。
最後にアボカドオイルを適量。
{B47BBCF0-9918-4FEB-A635-3E0A944257FD}


納豆・ワカメの 粘りとぬめりが 
野菜に絡みます。
その為、箸から 野菜が逃げる逃げる。
しかし、この食べにくい感じが
ダイエットには良いんですよっ!

最近、ピーマン千切りをサラダに入れるのに
はまっています。
程よい苦味がアクセントに。
{51503805-CCC7-4C70-B112-31E6C4C17B78}

他に 家族の残り物の 牛肉やらコロッケを食べてしまいましたが、
私にしては 晩御飯は軽めにしたぞ。
よく 頑張った、私🔥

明日の体重計が楽しみ🐽

またね!