某団体公募にチャレンジ【油絵*吉祥画*「すべてが上手くいきますように」*ゆり呼の絵 | ~言葉と心を描くアート~画家で詩人*ゆり呼【渡邉裕美】*mizunoART

~言葉と心を描くアート~画家で詩人*ゆり呼【渡邉裕美】*mizunoART

人生に於ける長い闘病・孤独と憂愁を経て、天使や菩薩さま、女性像を描く画家で詩人のゆり呼こと渡邉裕美の絵と詩を贈ります。恋愛詩、似顔絵、似顔絵アート名刺、水彩画展示販売。恋愛詩画集『あの人への想いに綴るうた』の著書あり。

蜜雨が降ると呼ばれた吉祥画、「すべてが上手くいきますように

 

恩師の勧めで金箔を貼った絵なんですけど、

 

この絵を某団体公募小作品カテゴリに出品いたしました。

今日本日、発送作業を終えました。

 

そこは今年初めて小作品の公募を始めたようで、

 

たまたま先日元いた大阪市立美術館付設美術研究所に行って

 

例の赤鬼元所長T先生に、「額に飾れるアートフリーペーパー」を持ってご挨拶に伺ったのですが

 

先生は来る予定だけどもう退官して嘱託になってて、待っててもこられませんでした

 

かわりに元の仲間達に会って話をしてきました

 

渡邉裕美コラボレーション個展~In the Same Place with my Blliriant Friends」という

(私の作家名は実は、上野の森美術館まで観に行ってくださった方には解りますが、渡邉裕美です)

 

心斎橋クリスタ長堀での協賛出品者であるIさんは

 

もう人体デッサンまで進んでおられました。

Iさんは前回の熊谷守一大賞展入選者です。

 

お友だちのSさんも、Hさんももう人体デッサン。

 

私だけ、前期も合格せずにやめちゃいました。合格圏内まではいけたんですけど。。


 

新制作協会石阪春生先生までもが、私に、「あなたは自由が似合うのだから」と

 

美研をやめるように薦められました。

石阪先生はわたしが学生の頃からファンで、私の絵を「西洋水墨画」と名づけて下さった恩師の1人です。

 

結局、3年半所属して、身体を壊して美研は止めたんですけど。。


 

その頃、バイトしはじめました。地元駅の傍の喫茶店のウエイトレスです。

 

その話は「過去からの薔薇の馨り」、をご参照ください。

 

さて、ようやく発送も完了したのでこれから選挙と、24時間TV寄付に行ってきます。

 

寄付は母からも預かりました。

 

ご飯食べてからでも間に合うかなぁ? 確か6時までですよね?我が家は4時半が夕食なんです(^^;

 

奈良会場に行こうかな? 大阪の方が近いかな?

 

昨夜はゆり迦さんの集客セミナーに行って、その帰りに路上ライブに出会いました。

 

オフコースの「秋の気配」をリクエストしてきました。女性ボーカルさんが上手くて、

拍手したのがきっかけで名刺を貰って、私の詩に曲をつけてくださいと そのギター小僧さんという方に

頼んでみました。

 

女性ボーカルさんはボークスの関係者で人形工房の人形作家武藤咲良さんと仰り、

私の友人球体関節人形作家摩有さんを知ってました。

 

この世界って狭いですね。。


 

ゆり呼


ほっと癒される光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション-全てが上手くいきますように


 

某団体公募にチャレンジ【油絵*吉祥画*「すべてが上手くいきますように」*ゆり呼の絵

 

 

 


ほっと癒される光の絵画 ゆり呼のmizunoARTコレクション-人気ブログランキングバナー  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

応援クリックをお願いいたしします(^人^)

1位+パワーブロガーをアートに*1*藤沢あゆみ@モテブロガーさん【アメブロネーム・言霊・水彩抽象画

 

2位+明日から美術館で展示されます【上野の森美術館*日本の自然を描く展

 

3位+デイリー順位が急激に上がりました(*´▽`)つ【パワーブロガー*アメブロアクセスアップ

 

4位+感謝の贈り物*水平思考ARTemisさん【アートディレクター*カラーセラピスト*ゆり呼アート仲間

 

5位+韓国展示の裸婦クロッキー【水彩クロッキー*絵の展覧会*ゆり呼の絵*ヌード

 

6位+1万人のプレスリリースがメルマガにも! 【インサイトナウ!【額に飾れるアートフリーペーパー

 

7位+スペイン語で”希望”はLa Esperanza【油絵*パワーブロガー*プロブロガー*展覧会情報

 

8位+私の絵にいただいた感想を集めてみました

 

9位+100人の男性が騙されました(望月さんの宝地図、貼ってます)

 

10位+私自身を攻撃する病気

 

ほっと癒される光の絵画 ゆり呼の感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション

ベネチア・ビエンナーレAU展にも出品した、癒されると評判の画家の絵と詩を薔薇に添えて贈ります


ほっと癒される光の絵画 ゆり呼のmizunoARTコレクション-人気ブログランキングバナー  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

応援クリックをお願いいたしします(^人^)



 

ペタしてね

現在の「ほっとする光の絵画 感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション」での人気記事ベスト5

 

1+私自身を攻撃する病気

2+時を越える未来の夢

3+あなたを知って【恋愛詩画集

4+過去からの薔薇の馨り

5+プレスリリース、出ました\(^O^)/ 「額に飾れるアートフリーペーパー」

ほっと癒される光の絵画 ゆり呼の感謝と祈りの詩と薔薇とアートコレクション

ベネチア・ビエンナーレAU展にも出品した、癒されると評判の画家の絵と詩を薔薇に添えて贈ります


ほっと癒される光の絵画 ゆり呼のmizunoARTコレクション-人気ブログランキングバナー  人気ブログランキング”芸術・人文”部門に参加致しました^^ 

応援クリックをお願いいたしします(^人^)

 

温かな色で描く絵と詩を薔薇に添えて贈る

片思い・叶わぬ想い・思慕++恋愛詩画集

【あの人への想いに綴るうた】 ゆり呼の詩;リンク集