小関裕太くんの出演ドラマを主観で勝手にランキング① | 小関くんとわたしの日常

小関くんとわたしの日常

俳優の小関裕太くんに窮地を救われた嵐ファンの日常。
コロナ禍のダメージから浮上しようと(年収8割減)現在自営業とお勤めのWワークにて奮闘中

⚠️宣伝及びビジネス、自己啓発系などのブログからのフォロー申請は承認致しませんのでご了承ください。

2014年以降の、小関裕太くんの出演ドラマ作品を、ほぼほぼ見終わりました。


ドラマを観る上で、面白さはもちろん重要。

好みの問題があるので、一概には言えないけれど、推しが出てれば何でもOKってわけでもない。


その上で、やはり、全てを鑑賞しても、私の中で圧倒的に揺るがなかったのはこの作品でした。


なぜか勝手にランキング方式😆

まずは…


🥇1位

 来世ではちゃんとします


このドラマの小関くんの演技、とにかく好きなんだよね。

自然体だけどコミカルで、気づいたら惹きつけられてた。

ところどころでつぶやく、松田くんの心の声が、すっごく良いのよね🤭←マニアック


ちなみに、、、シーズン1の4話でセフレに対しつぶやく

「こいつは後者か…」にツボった笑



かっこよさと、可愛さと、色気。

小関裕太の様々な表情とラブシーンが一気に観れるのは、今のところこの作品のみかなー🤔


1シーズンでは、セフレに対する冷酷なクズっぷりが拝めて、

2シーズンでは、亜子ちゃんに監禁されるシーンでは、肉体美や強引なキスシーン、イチャラブシーンもあったりと、とにかくお腹いっぱいに。


…かと思いきや、3シーズンでは、さらにまた違う大人っぽくなった松田くんが観れちゃうのよね。


元々、内田理央ちゃんが好きだから見始めたドラマだったけど、まさか松田(小関くん)に沼るとは😂


先日の小関くんのファンイベントでも、来世ちゃんについて話してたけど、

この役については、当時かなりの挑戦だったと話してた。

「年下ワンコみたいな役どころが当時多かったから、原作を読んで、この松田くんの抜け感、モテ男感、出せるのか?小関」という空気を感じたとか。


いやいや、もう、さすがの演技力でしたよ☺️


実際の素の小関くんとは真逆の役柄。

私、素の小関くんっぽい役よりも、真逆の役柄の方が好きなので🤭





来世ちゃんは、結構ハードな内容を描いてはいるけれど、実際のドラマはそこを凄くコミカルに上手に実写化してる。


そこは、祖父江里奈プロデューサーのおかげかな。



各キャラクターがシーズンを重ねるごとに、だんだん成長していくのも分かりやすく描かれていて、

主演の内田理央ちゃんはじめ、周りの役者さんも演技力があるので、本当に気持ちよく観られる。


とにかく嫌な登場人物が1人もいない!ってのが、この作品の魅力。


皆、それぞれ悩みを抱えながら生きていて、それが少なからず理解できるし共感できる。


この作品を観てると、自己肯定感が少し上がる気がするのよね☺️


ドラマをきっかけに、原作も読んでみたんだけど、凄く上手に実写化してるなぁ…と

とにかくただただ感心しました。


まだ観たことない人は観て欲しいなぁ✨


ただ…

ドラマ内で出てくるワードは、なかなかハードなので、お一人で視聴するのをお勧めします😆

(家族で観たりすると、気まずくなるかも笑)