今日の大学の電話

ハズレだったーしょんぼり


アタリハズレで判断してはいけないのは
わかるんだけど


あまりにもひどかったアセアセ



私の声が弱々しいから??
ナメラレテル??ぐすん



私は接客業だから、
日頃から電話対応はかなり気をつけてるし、


電話をかける側のときも
めんどくさい客にならないように
要件だけを聞いてサッと済ませるようにしてますグッ



だから、今回も
「もしもし。いつもお世話になっております。
私、短大の生徒ですが、2月期の科目習得試験の申し込みをしたいのですが、こちらのお電話でよろしかったでしょうか?」って丁寧に聞いただけなのに真顔




「今、電話受付のスタッフみーんな不在で!!
私、担当違うんですけど
仕方なく電話取ってるんですよねー!」

ってイキナリ喧嘩越し...アセアセアセアセアセアセ


怖かった~滝汗



だからサッサと📞切りたくて

「宗教学と、音楽史と、リベラルアーツと、UFJマーケティングの試験を受けたいのでお願い致します。
学生番号は✲✲✲✲✲✲です。」



って言ったら
「今は2021年だけど、
2020年度の科目習得試験のスケジュール見てますか?
電話受付期間が2021年度(来年度)の日を見てるみたいですよ!最近その 間違い電話多くて!!」

て言われた・・・アセアセ


「確かに!
私が間違ってたみたいですみません。
また改めてかけ直します。」って言って
切ろうとしたらハッ



「入学されて間もないのはわかりますが
もう少し積極的に
レポートを提出されてはいかがですか?」



て言われたゲッソリ

お、追い討ち!?

ガーン、、、
な、なんで!?



私まだ入学したばかりですが、
もう1/3はレポート出してるし

スクーリングも たくさん受けてるんだけど💦


「こうやって試験の申し込みやスクーリングの申し込みに、間に合わなかった場合、
先にレポート出してる人は 臨機応変に対応出来るんですよ‼️
最近スクーリングが満席で どうにか入れてもらえないかというクレーム多いんですが、スケジュール表を見間違えてる方がおかしいですし、先にレポート出してる人は、満席なら試験受けよう‼️って変更できるし!」


「大学は高校と違って義務教育じゃないので 強要はしませんが、学びたくて入学された方は、もう入学してすぐに全教科レポート出されてますよ‼️」


っていきなり
マシンガントークアセアセ
しかも半笑いで小馬鹿にしたようなガーン


私 なんにも言ってないんですけど〰️笑い泣き


虫の居所が悪かったのかな...ぐすん





今回はタイミングが悪くて
この方にあたってしまいましたが、、


いつもの電話受付の方には 
とても気持ちのいい良い対応をして下さるので、


今回はそのギャップで
あまりに衝撃過ぎて 
泣きそうになってしまいましたアセアセ




また、気弱な人は攻撃されやすいのかと
学ばされた1日でしたえーん
(もう少し シャキシャキ喋らないと
  いけないのかな。いや、
私 話し方 普通だと思うんだけどな)






キラキラ同期の皆さんキラキラ
スクーリングで単位を取る予定の科目も
万が一の事を考えて、レポート出されてますか??


やはり、電話対応された方が言われる通り、
全教科レポート出していた方が良いのでしょうか??




もやもやしてる私に
色々教えてくださいもやもやぐすん





あー
甘いもの食べて 
少し落ち着かせようショボーン