暑い日が続きますね。

 

今日はYOUTUBEの収録でした。

今年は、新型コロナの件もあって、基本は電話占いや、原稿、デジコン、オンラインでできるイベント、授業などが増えています。

 

1~2月くらいから準備してたので、会社全体のダメージは最小限に済ませ、伸ばせるところは伸ばしましたが、対面メインでやっていきたい先生へのフォローや、対面を受けたいお客様へのフォローはまだまだ足りていないなぁと反省の日々です。

 

そもそも、占いに限らず、店舗ビジネスやめちまえくらいの極論も世の中には存在してたりていますが、占いの現場でも、経営難や失職、突然会えなくなった恋愛のお悩みなど、中には死にたいといった相談も増えている昨今。

 

オンラインの占いに馴染みが無いお客様に対し、感染症対策した上で可能な範囲で占いサービスを提供していくことも、それなりに意義があるかなと思い、やっております。

 

いろんな考えや価値観はあるかと思いますが、世の中や人の心というのは極論で割り切れるほど単純ではないだろうと思うので、日々、トロッコ問題みたいな現実と向き合いながら淡々と自分の持ち場で、一生懸命仕事していくことかなと思うこの頃です。

 

というわけで、対面に抵抗ある人に向けてYou Tubeとかやってます。手作り感満載ですが、ご容赦くださいませ。

そもそも、僕自身表に出るのが苦手なのですが、登録者増えて色んな人に見てもらわないと、うちの先生たちを知ってもらえないので、今は恥を忍んで全力投球です。

 

 

 

 

 

 

 

2017年K-1チャンピオンで、今度RIZINに出演される大雅選手をマヒナさんのチャンネルで占いました。ぜひこちらもチェックしてみてください!

 

 

よく読まれている記事

片思い(片想い)占いについて

 

占い師子育てをする①

 

結婚(婚期)占いってどうなの?

 

占い館セレーネの宣伝

 

対面鑑定、レッスン、取材などのお問い合わせはこちら

東京池袋占い館セレーネ

 

YOUTUBE セレーネチャンネル

 

TOKYOFM+占いコーナー

 

今ならLINE@に登録して500円分の対面鑑定クーポンゲット☆

あなたも人気占い師に?!占い師募集中

凄腕占い師になるノウハウ公開中!占い学校セレーネ

 

ではでは~