相変わらずなくし物が多い娘。 | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは高校1年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事


フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い




通信制高校の長期休みネガティブガーン

先週でやっと長い休みが終わって、今週からいよいよ学校が始まりますびっくりマーク



まるっと2ヶ月お休みだったので、絶対にまた行きたくないが始まると数日前から構えてましたが…。


昨日は、私が何も言わなくても学校に持って行く物を揃え、レポートの期限を確認し、どれから終わらせるか計画を立てていた娘キョロキョロ!!


もうビックリです驚きアセアセ

今回ギリギリまで何も学校の事には触れず、本人に任せておいたのが良かったのかなキョロキョロ!?



と、ここまでは良かったのですが…。



「お母さん、英語の教科書が見つからないショボーン



さっそく教科書無くした娘…昇天

もう何処にしまったのさネガティブ!!


準備し始めたはいいけど、今度は準備がスムーズに終わりません魂が抜ける

娘の部屋や、カバン、別の部屋にもないか部屋中2人で大捜索したわけですが、結局見つからず…魂が抜ける魂が抜ける


もしかしたら、お休み前に英語の教科書を学校に忘れて来た可能性が浮上中です真顔


相変わらずなくし物が目立ちます…ネガティブ



そして、昨日準備していたのでてっきり今週から学校に行くのかと思いきや。


「学校に行くのは来月からにするにっこり!」


と、超マイペースぶりを発揮凝視

娘の思わせぶりの行動に振り回される母です昇天


まぁ、行く気はあるようなので。

このまま学校は娘に任せてみようと思います!

下手に口うるさく言うと行かないと始まりそうなので…ネガティブ

※出席日数が足りていればいつ登校しても問題ありません。


今週は時間ある時に、また英語の教科書を探してみようと思います煽り



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い



\おすすめレディース秋物紅葉


 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符