家庭教師さんと勉強中にまさかの…(汗) | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事



フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い





毎週、週2で家庭教師さんに来て頂いて勉強を教わっている娘ですが…。


ここ最近集中力がありませんガーンアセアセ



勉強中ずっと貧乏ゆすりしてたり…真顔

途中で席を立って離脱したりと、全然勉強が進まないタラー


そして今日は何と、勉強の途中にまさかの寝落ちですオエーオエー!!



嘘でしょガーン!!?

まさかの寝落ちに、私も家庭教師さんもビックリです…無気力



高校の勉強ともなると難しくなる事もあり、途中で気持ちが折れて集中力が続かないそうです…タラー

ちなみに、今日の寝落ちは完全に寝不足が原因ネガティブ

また朝方覚醒して起きてましたからねアセアセ




勉強が難しい気持ちは私もわかります!



だって私も見ててわからないですもんネガティブ!!



でも、せっかく来てもらっているのだから、せめてもう少し自分でも頑張ってもらいたいなネガティブ



難しいと言いつつも自分で自主学習を全くやっていない娘真顔!


そりゃ勉強付いていけなくなるに決まってるじゃん煽り


学校のレポートや、家庭教師さんに教わって勉強が出来るなら皆苦労なんてしてませんネガティブ!!


日々の復習の積み重ねが大事だと思うのですが、何を言っても聞く耳を持たない娘凝視ムカムカ


レポートと家庭教師さんと勉強してるから、自分で自主学習しなくても良いと思っている辺り、まだまだ考えが甘いですタラー



自分が人一倍勉強頑張らないといけない事を、どれくらいうちの子は理解出来ているのか…真顔

下から数えた方が早いくらい学力が乏しい娘です魂が抜ける



今週は週末にまた家庭教師さんが来るので、次は少しでも集中出来るといいな…真顔




ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い




イベントバナー



\梅雨の時期におすすめレインアイテム♪/

 

 ●雨の日でもおしゃれに♪

ツートンカラーで大人かわいいデザインです!

ポンチョタイプなので、自転車もリュックを背負ったままでもOK◎

使い勝手の良いレインポンチョです♪



 ●シンプルデザインのおしゃれなレインブーツ♪

ロングサイズなので水溜りもへっちゃら◎

雨の日でもおしゃれを楽しめます♪



 ●親子でコーデを楽しめるレインブーツ♪

小さいサイズからあるので、お子様とおそろいコーデが楽しめます♪

軽くて歩きやすいレインブーツ!



 ●晴雨兼用で日傘としても使える便利な折りたたみ傘♪

完全遮光で遮熱効果も高く、開くと傘の中で涼しく過ごせます◎

また折りたたんで持ち歩けるので、急な雨でも安心♪



イベントバナー




楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符