【通信制高校】体育の実技のレパートリーが増えました! | 広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHD 〜娘の成長記録〜

広汎性発達障害+ADHDの娘を持つシングルマザーです。
4月から通信制高校に通う娘。
中学生の時はひきこもりの不登校だったので、ちゃんと通えるかが最近の心配事(汗)
娘の事やグルメなど好きな事を気ままに書いてます


いつも見にきて下さりありがとうございますにっこり

このブログは中学3年生の娘の発達障害(ADHD+広汎性発達障害)を中心に書いてます花

※発達障害、癇癪、不登校、二次障害、高校の事など。

 

たまに私個人の愚痴やグルメ投稿をしてたりしますが、最後までお付き合い頂けると嬉しいですおねがい


アメトピ掲載記事



フォローやいいねして下さった方、ありがとうございましたお願い





娘が通っている通信制高校ですが、以前書いた体育の件で新たに追加内容が増えたので更新しますニコニコ


以前の詳細はコチラから下矢印


体育の時間は通信と言う事もあり、基本座学か体育館がないので、今まではウォーキングのみでしたが…。


新たに体育の実技で学校からお知らせが届きましたキョロキョロ!





どうやら日程を調整しながら、今後は多目的アリーナを借りての実技も行うようです。


ミニバレーや卓球、バドミントンと書いてあったので、わりと広めの施設のようですねキョロキョロ!

※場所はわかるのですが施設に入った事がないので広さが皆無ですタラー



ずっと実技がウォーキングのみだったので、実技のレパートリーが増えると楽しく体育に参加出来そうですねにっこりルンルン



娘はさっそく参加したいのがあったようで。


「バドミントンやりたいおねがいキラキラ


と張り切っております爆笑笑い



事前に参加人数を決めて行うようなので、参加したい枠に入れるといいなキョロキョロ


何種類かの実技を行うそうですが、参加しやすかったり、人気のある実技などは参加人数が集中しちゃいそうですね驚きアセアセ



実施が7月からの予定なので、娘が参加出来たらどんな様子だったかを、またブログに書いていこうと思いますにっこり



ここまでお付き合いして下さり、ありがとうございましたお願い



イベントバナー


\おすすめのレディース&キッズ浴衣♪/

 

 ●浴衣・兵児帯・腰紐・下駄・着付け説明書・保管袋のお得な6点セット♪

上品で大人可愛いいデザイン。

届いたその日に着れちゃいます◎



 ●ゆかた・しわ兵児帯・下駄・着付け本・腰ひものお得な5点セット♪

上品で落ち着いた大人のデザイン。

こちらも届いたその日から着れちゃいます◎


 

 ●甚平タイプの上着・ワンピース・帯2本の4点セット♪

夏らしいデザインに、ボリュームたっぷりな2本帯が魅力◎

どこから見ても可愛い浴衣コーデが完成します♪

着付けも簡単でワンピースとしても着れるので、長時間着れないお子様でも安心!


 ●ワンピース型の浴衣・ゴム帯・巾着の3点セット♪

こちらも着付けが簡単でスポッとかぶってゴム帯を付けるだけ◎

お子様1人でも着やすいのでおすすめ!





楽天ルームやってますにっこり


見に来て下さると嬉しいですピンク音符