お正月気分も抜けたところで、微グロ系を。(^^;;

◇ ◇ ◇


「くねくねっていうのは、道とかいろいろあるよね」
「あるよー。針金がーとかもあるしぃ」



(ノブドウの巻きひげ)





「くねらせるっていう言い方もあるよね」
「あるある。女の子が身をくねらせるってー、えろかわいい!」



(カナヘビ)





「じゃあさあ。くねる……っていうのは?」
「聞いたことない」



(フタスジナメクジ)



おまえら
これでもかとくねっとるやないかい!

(^^;;



 曲がりくねる、のように状態を表す動詞として使われることが多い「くねる」ですが、能動的な用法もあるとは知りませんでした。
 すねて不平不満を漏らすっていう意味もあったんですね。まあ、そういう使われ方はまず聞きませんけど。

 ちなみに、わたしはお料理のクネルが大好きです。(^Q^)




 『紆余曲折』と『くねくね』は意味が似ているのに
  前者を後者で置き換えるとひどく間抜けになる






The Long And Winding Road by George Benson


《 ぽ ち 》
 ええやんかーと思われた方は、どうぞひとぽちお願いいたしまする。(^^)/


にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村