みなさん、こんにちは。

 

今週の金曜日に

サウンド・オブ・フリーダムが日本で公開になります。

 

私は絶対に観にいく予定です。

観れなくてもお金だけは払いたい。

そんな思いです。

 

今アメリカで5万人の子供が性的な目的で

収容されてると言われています。

 

国境の解放が大きく関係してるようです。

不法滞在者がこぞってアメリカに入り、

その中には、親元を離れて仕事をするために送り出された

子供達も混じっています。

 

これらのほとんどの子供達には

アメリカでスポンサーと

呼ばれる人に引き渡され

多くは帰らぬ人となると聞きました。

 

これはアメリカの問題だけではなく、

日本の問題でもあります。

 

事実上アメリカの支配下でもある日本。

この日本は

養子縁組率は1%と言われてます。

 

親のいない子供達の9割が施設で育ちます。

 

これは私の想像ですが、

この子達が

今後どんな扱いを受けるかとても心配。

 

そして日本には巨大地震が来ると言われてます。

ここで懸念されてるのが

子供の失踪です。

 

自然災害の後

子供の失踪が多発した事例が各国であります。

 

 

私がなぜこの問題は今

ブログにしようと思ったかと言うと、

 

実は数年前から

この問題を知ってました。

ただ噂程度だったので

実際のところわからないし、当時は子供もいなかったので

信じたくないから見ないフリしておこう

で終わってました。

 

でも子供ができた今、

この問題は私にとって他人事ではなくなってきました。

 

信じざるを得ない情報も手に入るようになり、

見過ごせない状況にあります。

 

子供がいる人ならわかるはず。

 

もし自分の子供が

性奴隷にされていたら、

どんな気持ちでしょう?

 

うちの子はそんな危険な目に遭うわけない。

と思ってる人。

 

じゃあ他人が産んだ子なら

どうなってもいいのでしょうか?

 

第一子を出産し、子育てをしていく中で

気づいたことがあります。

 

息子は私が産んだけど、

みんなが育てるべき。

 

ママ友の子も

電車で泣いてる子も

みんな可愛い私達の子

なんじゃないの?

 

 

以前、家族で公園に行ったら

1人の男の子がボールを蹴って壁打ちをしてました。

 

周りの子は親がいたり、

友達がいたりするのに

この子だけ1人だったのでなんとなく気になっていました。

 

その子の遊んでたボールがこちらに飛んできて

旦那さんが少しサッカーができるので

相手をしてあげると

すごく嬉しそうに

「ねえねえ、あっち(芝生)で遊ぼうよ!」

と旦那さんにお願いしてきたのです。

 

息子は私が見て、

旦那さんはその男の子と

サッカーをしていました。

 

戻ってきて話を聞くと、

お母さんと弟と来たけど逸れちゃって1人で遊んでた

とのこと。

さらに

お父さんが家出をしてしまったことも教えてくれました。

 

赤の他人の子でも

手伝えることがあれば積極的に行っていいはず。

 

誰の子でも

宝は宝だと私は思ってます。

 

子供は宝なんです。

 

 

それと

子供がいない方へ私が伝えたいこと。

 

私は独身の時と

子供を産んだ今と

全く子供に対する考え方が変わりました。

 

子供を育てることで

見えない世界が見えてるからです。

 

どんな世界か見ていただくためにも

子供がいる女性、いない女性と表現させていただいてます。

特に差別的な思いはないのでご理解いただければと思います。

 

 

人間は誰しもみんな子供でした。

みんな卵の状態から肉体を持って

この地に降り立ったのは変わりありません。

 

私は1人の人間が

卵から肉体を持って

この地球で自分の力で立ち、

歩く瞬間を目の当たりにして、

改めて命の尊さを実感しました。

 

みなさんにも思い出してほしい。

自分が子供だった頃

嬉しい体験

悲しい体験

なかったですか?

 

嬉しい時

その瞬間が宝物のように感じませんでしたか?

悲しい時

自分の気持ちをうまく伝えられず

泣くことしか出来ずに

悔しい思いのまま今に至ってませんか?

 

ツラい時

胸が締め付けられそうだけど必死に堪えていませんでしたか?

 

子供ながらにツラくても無理に笑顔を作ったり、

平気なフリをしたことはないですか?

 

子供を育てたことがなくても、

自分の幼少期の思い出が

立派な『自分の子供』です。

 

是非、想像して欲しい。

もし、泣いてる3才の『あなた』が

今目の前に現れたら

あなたはなんと言いますか?

 

もし、今目の前に

いじめられて、仲間外れにされてる10才の『あなた』がいたら

放っておきますか?

 

我が子を見る時って

自分の幼少期を見てるような感覚なんです。

 

 

もし自分の子供が性奴隷にされたら...

というのは

もし自分が性奴隷にされたら...

と同じ意味です。

 

一番可愛くて大事なのは

自分自身なんです。

 

そう思うと、

もしこの世界のどこかで

知らない大人の性処理として待機させられてる子供がいるとしたら、

そして

その『子供』が自分だったら

怖くないですか?

 

 

子供には常識なんてないし、

ルールもない。

 

だから偉大なんです。

 

私達が住むこの世界、つまり資本主義社会の世界は

大人のための世界です。

 

だから子供の居場所ってほとんどない。

 

だってお金にならないから。

 

それなのに、

心から幸せを感じてる人は

この世界にどれぐらいいるでしょう?

 

仕事が大好きと言ってる人は

どれぐらいいるでしょう?

 

自国に満足してる国民はどれぐらい?

 

結局、大人のために作られたこの世界だって

大人も幸せではないんです。

 

一方で、

子供だけの世界(保育園、幼稚園など)は

本当に平和です。

エネルギーに溢れてる。

文句を言う子供もいない。

 

そんな子供達をおもちゃにして不幸になるのは

私達だと思います。

 

そして

そんな世界が実際にあると証明してる人が

今増えてきています。

 

メディアは本当にウソだらけ。

本当にウソだらけ。

 

もう一度言いますが、

本当にウソだらけ。

 

有名な人だから

支持者が多いから

で信じるのは

もうやめてほしい。

 

今真実に目を向けないと

本当に手遅れになると私は感じてます。

 

じゃあ、私は世の中のために何をしてるか?

 

微力ながらにこうやって情報を発信してます。

みなさんも、何かできることがあるなら行動に移してみてほしい。

 

応援してる人に課金するとか、

情報発信するとか、

自分の考えを公に出すとか、

 

私は1人の力は偉大だと信じています。

 

私は今回

子供の人身売買の問題を

命をかけて情報提供してる方

( LAで日本人女性初の警察官ゆりさん)を見つけたので、

その方の力に少しでもなればいいなと思い、

今回ブログに書かせていただきました。

 

みなさんも少しでいいので考えてみてください。

 

 

Maiko